22日は7:30〜仕事
15時過ぎ玄関の修理をお願いしてました爆笑

仕事も落ち着いてるし
予約した時は13:30には帰って
ゆっくりご飯食べてから、、
って思ってましたえー

ところが
7:10職場に着いた時は3人並んでるだけ
だったのに
その後長蛇の列、、。
すぐ待合室がいっぱいになりましたえーん

コロナの人も多く
嘔吐の子も数人いました。
学級閉鎖、、
の言葉も久々聞きましたアセアセアセアセ

仕事は
早帰りの子でも13:15
私の仕事が終わったのは
14:20でしたタラータラー

昨日は玄関の修理もだし
孫もこちらに帰ってくる
娘も仕事帰り寄る
その上何故か主人も早く帰ってくる

そして
お隣さんに筍頂いてたのを
日曜日湯掻いていたので
筍の天ぷらと3色丼にしました爆笑



もう

とれたての筍

超美味しかったですラブラブ

大きなのを2つ頂いてたので

1つは煮物って思ってたけど

皆がどんどん揚げたてを食べるので


2本とも天ぷらで食べ切りました爆笑


皆が揃うまで、孫は楽しく

近所の同級生とジェイボードで

遊んでました爆笑

月曜日は孫の習い事が
うちの近くであるので
当分この生活になりそうです爆笑






5月の勤務表が
穴あきだらけで
(事務員さんのおめでた退職で)
昨夜深夜まで
グループラインで
勤務の調整アセアセアセアセ

ナースは余裕があるので
事務員の欠員のところに入ります
基本出たい人が多いので助かりますが
(少し取り合い傾向あり笑)
どうしても勤務が被ったりするところ
3か所私も出ることになりました。
一番多い人で
➕5日勤務となりました。




昨日は今年初のシュガーパーティ🎈

このメンバー8人だけど
ほんま気を遣わない楽しい仲間
昨日は8人全員揃いました爆笑

この8人の中で私は若者から三番目。

1人の一番年長の子が
一番若い子に顔が痩せたと言うので
私が
それ言ったらあかんやつやでチュー
その子の言い方はやらしくなかったけど
先日言われて傷ついた話をしてて
私はめっちゃ傷付いた
ってこと話したら
皆が
〇〇ちゃんは可愛いし
笑うとめっちゃ口角上がるし
全然老けて見えるなんて事ないよラブラブラブラブ

って言ってくれました笑
皆気を遣ってくれたんかな!?
全員が口々に色々言ってくれて
嘘でも嬉しかった爆笑

アメンバーのブログ後
メッセージやラインで
そんな事ないよ!って
言ってくれたお友達に感謝ラブラブ
その節はありがとうございました爆笑











帰りに少し苦手なお客様のとこに呼ばれて
行きました爆笑

相変わらず色々言われるけど笑
かなり丸くなってて
少し居心地よくなってた爆笑

その方に何年も前に頂いた
小さな黑法師がこんなに大きくなりました



写真を見せたのもあるかな爆笑


その後に

頂いたブラックチェリーは





枯れちゃいましたえーん

と報告アセアセアセアセ


まだ枯れきってないからと

肥料まで頂いちゃいました爆笑


コロナ禍を良いことに

ずっと行ってなかったので

散々言われましたがてへぺろ

次からシュガーの帰りには寄ってや

って言って頂きました爆笑


ただ

シュガーの帰りに寄ろうと思うと

シュガー楽しい最中に

車で拾って行く子と2人

早く出ることになるので

楽しい最中14:45には出るので

なんとなく行けてなかったんですえーん


でも新しく出た

腰のサポートベルトや

下着沢山注文頂きました爆笑


帰宅するとすぐ

学校に孫のお迎え

娘が学生中は

私が朝早くからお弁当作り孫宅に行き

しんどかったけど

夕方は迎えに行く事ほぼ無かったけど

就職してからは

朝は行かなくて良くなり

(娘も自分でお弁当作ってます)

帰りが残業?などで遅れることが多々あり

孫をお迎えに行くことが多いです。


でも最近の孫は

オーバーなほど

おばあちゃんありがとうルンルン

って言ってくれるので

(娘は照れがあるのかほぼ言わない)

張り切っちゃいます爆笑









めっちゃ大きくなってます爆笑