昨日は一人旅になったので
する事ないし1人カフェで時間潰すの
勿体無いから
1人謎解き大雨の中行きました
完全に無謀やった、、えーん

ホテルに荷物預け
折りたたみ傘預け
ビニール傘借りてまずホテル前のランチ

初1人ランチ




少し切ないけど

取り敢えず美味しいローストビーフ丼






大雨の中
江ノ電乗り場に
雨の江ノ電何も感動も生まれない笑い泣き



湘南江の島駅

あれ?

江ノ島駅に着いたけど

湘南着いてないけどはてなマークはてなマーク


しかも無人改札で出方がわからないガーン


改札口にいた親子さんに聞いて

一日乗車券はそのまま出たら良いと聞き

無事脱出爆笑


そのついでに湘南江の島駅どこか聞くと

少し歩いたところにあるまるで

小さな商業施設のような建物




そこで謎解きアセアセ


カードを探すだけだけど

いくら探しても見つからない

そこにいた4〜5人連れの女の子たちが

謎解きしてたので聞くと

ある場所をすぐ教えてくれた爆笑


そして次の駅に

指示されて着いた場所は

普通の小さな公園

木に付けられたカードを見つけ

次は片瀬漁港

ここが曲者だった、、。

カッパ着たワンチャン連れて

お散歩中の同年代の男性に

片瀬漁港聞きました。

かなり遠いけど

その近くに行くから一緒に行こ

ってチョキ




感謝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


保護犬を高知まで迎えに行ったらしい

山奥に捨てられてたこの子は

ガリガリだったけど

良い方に巡り合い今は元気に

幸せそうでした飛び出すハート


かなり歩いて海岸沿い




サーフィンしてる人いてるガーン


僕はここで散歩さすけど

あそこが片瀬漁港やから

と指さしてくれたのはまだかなり向こう


めげそうやったけど

必死で風雨と戦いながら

着いたけど

漁港の名前が違うようなガーンガーン


漁師さんに聞いたら

ここは腰掛漁港??なんか違う??

なんしか片瀬ではなかった、、


片瀬漁港はほんと公園から歩き出して

そんなに遠くない漁港ガーンガーンガーン


多分往復3〜40分以上無駄に歩いた滝汗滝汗

お天気ならそれもありやけど

暴風雨の中ガーンガーン


片瀬漁港での指示されたものはすぐわかり

次は江の島に










江の島までの橋の上は傘がひっくり返る


もうクタクタやのに

江の島の中での謎解きがやばいガーン


そこからは冊子に地図が載ってない場所に

行くので

地元の人は分かるかもやけど

聞く人いなくて何度も魔の階段降りたのに

下で聞いたら上の神社の名前とか、、

死にそう泣きそうになりながら

ひたすらひたすら

周りは暗くなって来てるけど

明日は謎解きの続き出来ないので

絶対今日中に済ます勢い

本間ここで迷子になったら戻られへんかも




合言葉が分かったらスマホに

入力するんやけど

できない、、

電波が悪いんか??

って思って何回もやり直すけど

出来ないガーンガーン


よく見たら17時まで

って書いてあったガーンガーン


って事で

謎解きは不完全燃焼えーん


あの漁港間違えた時間なければえーんえーん


横浜の方

4/4までなので

最後まで仕上げて

私に教えてください笑い泣き笑い泣き


Gちゃん(ほんまは遊んでくれる予定

やったけどインフルエンザ)

Tさん

Oちゃん

Aさん

私が横浜いると知り

近いとコメントくださった方


宜しく爆笑爆笑






江ノ電の一日乗車券買ったのに
のりおりくん
帰りは疲れすぎてて
バスに乗って藤沢駅に戻りました。

もう夕飯食べに行く元気もないし
何しか靴の中がプール状態




買って帰り

ホテルで温泉使った後

ゆっくり1人飯


波乱万丈の1日でした笑い泣き笑い泣き





思った程は歩いてなかった爆笑





今日は
快晴の中東京向かってます爆笑

小田急線の江ノ島駅
を間違えて
江ノ電に行ってしまい
(スーツケース階段持ち上げて
必死で行ったのに)
改札入ったけど
駅員さんに聞くと
慣れてるのか
はーい、違います、ここに置いて
とICカードにすぐ返金してくれましたえー

今JR横浜線爆笑

昨夜はびっくりするほど早く寝た😨