夜スマホの画面が最大級に

大きくなったのかびっくり

いつもの画面がブレまくり

一つのアイコンがたまに

見えるのみガーン

3本指でタップしまくっても

全く反応せず何故か電話をかけてしまい

「はい!海上保安局です‼️」

って言いはったと思うガーン

「間違って勝手にかかりました!

こちらから切れません!!

切って下さいえーんえーん

どーなってんだえーんえーん

多分118にかけてたような??




どうにもならなくて

電源も切れなくて

そや!Siriに電源切ってもらお‼️

って思ってもSiri返事してくれずえーん

旦那は自分のスマホを部屋に持ち

とっくに夢の中えーん

ただ一つ覚えている娘のスマホに

家電から電話して

どうにかして〜と頼むも

友達親子が泊まりに来てるので

つれない返事えーん

父のスマホから電源の切り方

検索しぃやー口笛

もー、取り敢えず次男の電話番号

教えて!!

と頼み次男に家電から電話☎️

次男iPhone8
私はiPhone X

なので検索してくれて

1.左音量上のボタン
2.左音量下のボタン
3.右の電源ボタン長押し

で電源切れるから

と教えてくれてそのまましたら

電源切れて復活〜口笛

先日海老蔵さんがブログで

iPhoneが動かなくなったアセアセ

と買い直してたので

ドキドキハラハラしたえーんえーん

でも、そのついでに次男と

30分も世間話出来て幸せやった音符

iPhoneさん、わざとおかしく

なってくれたのかもキラキラキラキラ

子離れ出来ないばあばです爆笑