かかりつけ医の看板猫ちゃんにカラむEIN(笑)*数ヶ月程前から、ご飯中にEINがUNO... | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

View this post on Instagram

かかりつけ医の看板猫ちゃんにカラむEIN(笑) * 数ヶ月程前から、ご飯中にEINがUNOに唸る。。 * EINはリビング、UNOはケージで食べてて、EINからUNOは目に入らないのに。。。 * でも特にUNOは反応してなかったのに、先々週位から突然UNOが反撃に出るように。。。 * 噛みつきに行くから引き離したり、UNOが食べ終わるまでケージの扉の鍵を閉めてみたりとしていたんだけど、とうとう餌の準備中に喧嘩になり、EINの耳に穴が~Σ(ŎдŎ|||)ノノ(しかも旦那が居ない日に喧嘩するヤツら💢) * てことで、化膿止め貰いに病院行く羽目に😢 * なんで急にこんなことになったのか。。。 * 対策として、最近はUNOはケージ(LDに置いてある)で、EINはLDから出して、廊下で食べさせてるんだけど、、、 * 私が習慣にしようとやってること(UNOはケージで食べさせる)を、狭い場所に閉じ込めて食べさせるのは可哀想とか言って、EINの視界に入る場所で食べさせる旦那にも原因はあると思ってるんだけどね😑😑😑 * お互いの歯が当たったのか、UNOが歯茎から出血したりと、年末なのに最近流血が絶えない我が家です😭 * #corgi#ウエルシュコーギーペンブローク#ウエルシュコーギー#コーギー#コギ#コギマニア#コギケツ#コギが笑えば家庭は平和#EIN#アイン#UNO#ウーノ#岐阜コギ#犬の喧嘩#多頭飼い#今までは喧嘩はほとんどしなかったのに#先住のEINが何事も先に#UNOは散歩も餌もおやつも後#旦那に私のせいみたいな言い方されご立腹な私

AQUA TIMBROさん(@aria1674)がシェアした投稿 -