こんなふうに狭いところに押し込められ、子供を産む道具のように飼われている犬達がいる現実。... | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

こんなふうに狭いところに押し込められ、子供を産む道具のように飼われている犬達がいる現実。 . 日本はいつまで動物虐待を見て見ぬふりを続けるんだろう。。。 . うちの子らもペットショップから迎え入れた子たちだから、批判する資格はないと言われるかもしれないけど、、、 買う人がいるから↓↓こういう輩が居なくならないのじゃなく、法整備が整っていない、ペットに優しくない国だからこうなる。 . 国によっては、1家族で飼える頭数が決まっている所や、国の定めた資格を持った人しかブリーダーになれない所もある。 . 犬は散歩が大好きな子が多いのに、「小型犬だから散歩必要ないですよ🎵」と適当な事を言う、売りたいだけのペットショップ店員。 . . 全てのペット達を救う事はできないけれど、今いる2匹は最後まで可愛がっていこう。 #Repost @bangs1_bangs2 (@get_repost) ・・・ コーギーのブリーダーが死んだらしい。 40頭おるらしい。 まだ詳しい詳細は分からないけど、近々レスキューに入ります。 協力してくれる方は居ませんか? 出来れば、引き取り&里親探しをしてくれる団体様もしくは個人ボラさんだと助かります。 . . . こうして、保護活動している人たちに情報が伝わってきます。 動物をお金としか考えていない 悪質なブリーダー。 . . . これを見ても ペットショップに並ぶ コーギーが欲しい チワワが欲しい プードルが欲しい そう思いますか? . . . 大阪に帰れば溢れかえる生体販売するペットショップ。 そこに群がる 可愛いー💓 と、笑っている人間達。 見てられない。 入れない。 生体販売するペットショップが 無い宮古島。 それだけでも私にはこの島は 現実逃避。 逃げたくもなるよー本当に。

AQUA TIMBROさん(@aria1674)がシェアした投稿 -