だし | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011aya6aya26aya 日曜日 はれ




D27

基礎体温計  36.99℃


薬   aya    ツムラ温経湯

    aya   ツムラ温経湯

    aya   ツムラ温経湯   +  葉酸






皆さんは、おだしって取ってますかsei


ARIAは顆粒だしを特に使ってますが、母からだしパックを貰うとayaとある宅配で、前回注文したのを忘れて、また頼むの繰り返しをするから涙ayaめんつゆを作るときとか、お吸い物を作るときにはだしパックでおだしを取りますダシ

だしパックって、手軽なのにいいおだしが取れるんだよねぇpastel.*


あとは昆布は時々使うかなこんぶ

あと楽チンなのはこぶ茶お茶

すぐ溶けるし、使いやすいので重宝してますニコ


こないだ、モニプラさんでだしパックが当たりました祝

それがこれこれこれこれ



愛菜倶楽部さんの「+゜しっかりだし」+゜

名前の通り、かつお節・さば節・むろ節・いわし節・こんぶ・しいたけが入ってるので、しっかりと香りの高いお出汁が取れて、調味料も入ってるから、味付けも薄目でいいの↑


ARIAはこれでお出汁を取って、みりんとお醤油で味付けした麺つゆを作りましためんつゆ


それを使って、ぶっかけそうめん作りましたよおいしい

うちの母がくれた、極うま蕎麦そうめんそうめん




蕎麦そうめんを茹でて、卵黄とねぎと天かすかけて、作って冷やしてあった麺つゆかけただけぇ猫

市販のめんつゆだと少し甘めに感じちゃうARIAには、やっぱり手作りめんつゆが一番wハート☆

だしの香りがとっても食欲そそるんだよねぇakn


普段顆粒だしばかりの人は、一度だしパック試してみてakn

      ↓これ↓これ↓これ↓



本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中


えっ?だしパックで何かが変わる?!【愛菜倶楽部】



皆様の一押しがARIAの励みになります。

読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ