ARIAんちのうちごはん | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011aya6aya8aya 水曜日 はれ 



D9

基礎体温計   36.44℃


薬   aya   ツムラ温経湯

     aya   ツムラ温経湯

     aya   ツムラ温経湯   +  葉酸







昨日のひるごはんは・・・・・・

まぁいつものごとく残り物コック



☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ハートの点(orange)トマトカレー

ハートの点(green)卯の花

ハートの点(purple)まぐろの煮付け


まぐろが多すぎて減っていかないの汗

卯の花は、おから買って来て煮たんだけど、大量で食べきれないのに悪くなるの早いから、冷凍しちゃいました(´3`)~♪

売ってる卯の花って甘すぎるの多いし、作ると大量になっちゃうし、食べたいのになかなか食べれないんだよねぇ汗

こないだお義母さんのもらいそこねたので、自分で作っちゃいましたコックさん・ピンクマ

保存バッグ2つに分けて冷凍したから、解凍してそのままで食べるか、お肉と混ぜてハンバーグにするか音符


トマトカレーは、前日の玉ねぎとキャベツのコンソメ煮に、ホールトマト缶を入れて、カレー粉とルーで味付けしたものカレーライス

トマトの酸味が強いので、はちみつ入れたら甘くなりすぎちゃった・・・。

そして大事件!!

お皿にターメリックの黄色がついて落ちない号泣

買ってきたばっかなのにshokopon

漂白剤に浸けてもダメでした号泣・ピンクくま

プラスチックのお皿にするんじゃなかったネコ







皆様の一押しがARIAの励みになります。

読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ