ARIAんちのひるごはん | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011aya6aya5aya 日曜日 くもり 



D6

基礎体温計   36.34℃


薬   aya   ツムラ温経湯

     aya   ツムラ温経湯

     aya   ツムラ温経湯   +  葉酸




午前中、あたたかいのでサッシを開けてました窓

すると外から小さいコの声が・・・

「+゜も~ちゅいてこないで!ちゅいてこないでょぉ怒りちゅいててこないでってゆってるでしょぉパンダ怒る」+゜

と言いながら、あんぱんに乗りこんだんでしょうねぇ(´v`)

バタンと音がして、お出かけして行きました(´v`)


おもわずだんなさんくまさんと、ほほえましさに笑ってしまいましたニコ

一体誰に言っていたんでしょう猫


だんなさんくま「+゜もし娘にあんなこと言われたら、オレ一人淋しく家帰るパンダ ガーン」+゜

嫁猫「+゜んでワタシが娘に、

「パパまた拗ねちゃったじゃん。一緒に行こって言ってきなさい」

って言うんだろぅねぇakn」+゜


ほほえましぃですねぇ音符




今日からくまさんは午後勤なので、お昼をたべてから出勤なので、ワンプレートランチとなりましたaya


☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆


スター豆腐の卵とじ卵

スター玉ねぎの丸ごとコンソメ煮玉ねぎ

スターマグロのあら煮まぐろ


昨日ニ○リで新しいワンプレート買いましたニコ

今度のはごはんも乗せれるので、ごはんも入れてワンプレートまったりネコ


お義母さんがご近所さんに頂いた玉ねぎを分けてもらったので、圧力鍋で丸ごと煮てみましたグラタン

味付けは固形コンソメと塩コショウのみだけど、玉ねぎがくたくたでおいしいよタマネギ


豆腐の卵とじは残ってた炒り豆腐を卵でとじただけうひひ・ピンクマ


まぐろは、切れ端がたっぷり入ったのが安かったので、圧力鍋でしょうがをたっぷり入れて、甘辛く煮つけてみました鍋

水を使わず煮たので、しばらく持ちそうpastel.*

ごはんが進むんだけど、くまさんはごはん減らしたからあまり食べれないみたいにゃ


このワンプレートで、小食に慣れて行こうと思ってますピース
ayaいつまで続くのやらaknaya










皆様の一押しがARIAの励みになります。

読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療(お休み周期)へ