厄年ARIA | ☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆

ぐぅたら日記。

コーギー♀2013.7.7生
コーギー♂2014.12.16生
黒白猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2020.8.13保護(推定生後1ヶ月)
キジトラ猫♀2022.10.21保護(推定生後1ヶ月)
とまったり生活中

2011.1.26     

D28
36.96℃

  ツムラ温経湯  
    ツムラ温経湯
    ツムラ温経湯     葉酸





ARIAは今年本厄です
日曜日、ようやく厄除けの御祈祷に行ってきました。

実家の近所の神社では小さいトコなので、地元でも結構大きな神社に行きました
本当はお正月くらいと思ってたんだけど、生理がきてたので延期にしてて、生理が終わったら風邪ひいて・・・でのびのびになってました

受付して、祈祷待合室にいると分くらいで呼ばれて御祈祷室へ・・・

ARIAたちと、他4組くらいが御祈祷しましたが、小さな男の子(2~3歳くらい)を連れたご家族。
男の子が祈祷室に入ったとたんにギャン泣き

御祈祷が始まっても泣きやむことはなく、耳を塞ぐしぐさをしながらずっと泣いていました
お父さんとお母さんが
「しー」
ってやっても、なだめても全然ダメ

でも、3人での御祈祷を頼んでいたらしく、出て行くこともできずってかんじで・・・

神主さんが、祈祷する人の住所・氏名を言ってたけどちっとも聞こえず・・・
(ARIAの名前の時は、ちょうどしゃくりあげか何かで静かになった一瞬だったので、しっかり聞こえました

その後男の子は祈祷室を出るまで泣いていました

巫女さんの舞いもあって、祈祷は10~15分ほどで終了
お守り・お米・お神酒・お塩・お菓子・塩昆布を頂いて、神社に参拝しておみくじを引いて帰ってきました

そのおみくじはこちら
DSC01613.jpg これがARIAの
執着を捨てろってさぁ
当たってるよねぇ



DSC01614.jpg これはくまさんの
旅行はしっかり計画をだってぇ
計画立てるのARIAで、行き当たりばったりさんへの忠告


旅行についてはまた後日ドタバタをアップしますねぇ








皆様の一押しがARIAの励みになります。
読んだついでにぽちっとして頂けるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ