ドライフルーツ ♪ | ぽこたんとゆかいな仲間

ぽこたんとゆかいな仲間

かわいいひとり息子ぽこたんとおとやん・おかやんの楽しい生活日記です☆

かわいい息子 ぽこたん☆
家を出て 一人暮らし生活。
我が家は 夫婦2人の生活になりました。

夫婦2人生活。
楽しい時間を過ごしていこうと思ってまぁ〜す!

今日 おかやん 野暮用があり、仕事が休みだったんですぅ~

その野暮用も 終わり 家でまったりしております









そう言えば…Blog休み中の時の話になるんですが…

我が家のフルーツ事情の話…









我が家は、あまりフルーツを食べる習慣がなかったんです









ぽこたんは、アレルギーの関係でフルーツを食べると 喉が痒くなるんです…









おとやんもおかやんもフルーツが嫌いな訳じゃないけど、気が付けば我が家の食卓にフルーツは、ない生活でした









けど…実は…おとやん ドライフルーツが大好きなんです

ドライフルーツって買うとなるとめっちゃ高いですよね~









ドライフルーツが欲しい おとやん
高くてなかなか買えない おかやん









2人で悩んでると…ぽこたんが『じゃ~ ドライフルーツ 自分で作ったらいいんじゃない』っと









そっか その手があったか~









早速、おとやんがネットでドライフルーツを作るキッチン器具があるか検索




あるんです これが
ドライフルーツを作る器具が









値段も、5000円ちょっとだったので 買いました~









ドライフルーツを作るには、フルーツをカットして 綺麗に並べます

{6FDD14B8-22BC-4BA7-8AA1-F79F9619529E:01}

{7CE5CC50-F352-464F-8FA1-F8134E0E54C5:01}









5段 フルーツを並べて 蓋をして いざ乾燥開始

{9E38A6EB-BECB-4F0A-B132-71EFE07C4D38:01}










我が家は、8時間 乾燥します









8時間後

{DE85856C-C8D9-442F-8372-43FC0941B606:01}

{DC2CBE5D-76EF-477D-B9A9-EEB664A8F93A:01}

出来上がり~









出来たドライフルーツは、瓶詰めしてあります~

{862BAD52-8B1B-4936-B147-4E73D902D9E8:01}











ドライフルーツは、ぽこたん 食べても喉が痒くならないんです









ぽこたんの一言で、毎朝ドライフルーツが食べれる我が家ですぅ~

{BFD3805A-4CDC-4FD3-9761-580A3EF98D9B:01}

 ドライフルーツとヨーグルト