赤ちゃんとの生活で変わったこと | 今日も明日もサニー!!~徒然なるままに~

今日も明日もサニー!!~徒然なるままに~

年少男の子ママの
平成元年ガール!


育児のことやら
食べ物のことやら
愚痴やら
想いをぶつけてます
懸賞大好き!
すみっコぐらし大好き!
趣味は食べ歩き!
ランチにいくのが大好き!
買い物いくのが大好き!!

こんにちゎ


赤ちゃんとの生活も早いもので二ヶ月をすぎ…
わたしのなかで
色々と気持ちや考え方
行動がかわってきました




まずひとつめゎ

ごはん!!!おにぎり




私は味わって食べたい方なので
ゆっくり噛んだり
だれかとおしゃべりしながらー
食後にまったり
デザート🍰って
感じで
ランチをするのが好きでした



しかし!
赤ちゃんを連れてるとそうゎいきませんよね😅



昨日は
せっかく盛岡のイオンモールにいったのですが
用事があって
滞在時間2時間


そのうち40分ほどは授乳&おむつ替で
あかちゃん休憩室へ引きこもり


ちょうど
お昼時間でフードコートゎ混んでるので
イオンでランチできず…⤵
(パパとちびすけゎ授乳してる間に
フードコートで食べれたみたい)



洋服やさんを
軽く見た位で
時間切れえーん



結局
帰り道のコンビニで
お弁当ですお弁当


でも不思議と
盛岡 まできたのに
おいしいランチできなかった!!!えーん
とゎなりませんでした

前日においしい、ランチしたこともあって
諦めがついてたというか
「昨日おいしいの食べたから
いっか!」
と思いました

赤ちゃん連れて買い物してると
ハプニングもあって
ゆっくりできないけど
赤ちゃん優先!な自分!!
いいな、!
がんばってるな!!
と自画自賛wwwwニヤリ





ふたつめゎ
赤ちゃん優先の物が欲しくなる!です!!


洋服も自分のより
あかちゃんの服をずーっとみてます照れ

寒くなるし

オーバーとか
ポンチョとか
いいなぁと


昨日イオンのケーキやさんの前を通りかかったときに

独り言で
「マスカットのケーキおいしそーだなぁー!」
と言ったら


パパが

「買おうか?にやり」と
言ってくれました

いつもなら

わーい!!爆笑
買ってもらうところなのですが






ケーキより
買ってくれるなら
赤ちゃんの服がほしいわ!!



思い



「いい!いらない!!!プンプン」と

ケーキやさんを去りました



自分より赤ちゃん優先!
行動をとってしまいました✨



実際はまだまだ
自分中心主義の私ですが

昨日は少しママらしく
考えれたと思います




ママになって
自分も
いい方向にかわっていけたらいいなぁー😆