ご覧いただきありがとうございますp(^^)q
高機能自閉症の息子と健常児の娘を育てているポコタです♪
毎日バタバタですが、なんとか過ごしています^^

絶賛不登校中です( ;∀;)日常のことについて書きたいと思います(*^^*)

息子の成長を記録して、少しでも成長を感じられたらいいなと思います♪多分愚痴多目です…笑

仲良くしてもらえると嬉しいですp(^^)q

 


 

  

 

こんにちはニコニコ


只今、休校&休園中で毎日子ども達と色々やっています笑ううさぎ


お勉強から始まって、工作、祖父母に手紙を書いて切手を貼って送る、大縄、敷物しいてお弁当を食べる…などなど照れ

いつもは不登校で息子と私の2人でイライラしがちなのですが、下の子がいることでイライラ半減口笛




今日は

クッキー作りをしました指差し


これがまぁ…


イライラしまくり笑い泣き


クッキーのキットを使って簡単に作り、トッピングをするニコニコという手抜きだったのですが…


キットで作れるクッキーは20枚程度。

おやつだし、そんなにたくさんは要らないし、丁度いいウインク


はずが、


こんだけ?少ないむかつき

と息子が怒り出しショボーン


ほらほらトッピングもするよ〜ひらめき


と声をかけて、機嫌が直ったのも束の間…


トッピング少ないむかつきむかつきむかつき


と怒り出し…泣き笑い

トッピングって中々値段しません?ショボーン


買ったのは 以下のもの。

 

 

 

 

 

 


チョコペン3本(黒、白、ピンク)とカラーシュガーとカラースプレーチョコのやつです。

これで十分でしょ悲しい


クッキーを焼いたあと、家にあったたべっ子どうぶつも追加でお皿に入れて渡し、トッピングしてもらいました笑い泣き

パパにもちょっとあげたら?


と伝えると子ども達二人共、イヤイヤ?あげるのを渡してくれましたニコニコ


下の子がママにもこの指輪のクッキーあげるんだーと言っていて、息子もママには絶対何個もあげるもんねーと言っていたのに…



全部食っとるやないかガーン


いいんです、いいんです…あせる


クッキーが食べたかったんじゃなくて、その気持ちが嬉しかったんです。けど、何かショックガーン


夜ご飯の準備します真顔