テーマ:

 

Babyfaceのライブまでとうとう1か月きったーー!こないだまで、やっぱり3回じゃ満足できない、4回は行きたい~と思っていたけどけっこうばたばたになりそうなので3回で満足することになるかも(笑)

 

今日からまた新しい講座が始まりオープンカレッジ楽しんでます。結局2講座申し込みました。

英会話の時に、仲良くなった美人ママさんに、好きなアーティストは?と聞かれて、Babyfaceと答えたんです。そしたら、あ、知ってます!(にっこり)って言うので、え?知ってるのー?知ってるのーー!?笑い泣きってもはや英会話になってない普通に日本語でおしゃべり(笑)

ママさんが、有名ですよね?って言うので、私今度ライブ行くのーー!!って興奮状態のぽこたん。

でも彼女から音楽好きとも聞いてないしなんでベイビーフェイスしってるんだろう?と不思議に思い、

 

帰り道

 

なにでベイビーフェイス知ってるの?と聞いてみたら

 

母のCDの棚にあった、とな(笑)  もう私、心の中で

 

お母さんかい!ww って壮大にずっこけましたわ笑い泣き

 

 

さてさて、今年もこの曲を聴く季節になりましたねラブラブ  1985年 Written by Babyface

 

 

去年はうっかり聞き逃したので今年は早めに聴いてます。ていうか、歌詞見ると、これ10月から聴くのが正しい聴き方なのかも?違う?やっぱり11月?(笑) ※訳詞カード見たら、季節は巡り巡って今は10月、とありました!今がタイムリーソングなようです!年中聴けるけど(笑)

 

https://ameblo.jp/mmyajoli/entry-11950779640.html ←こちらの記事によればBabyfaceが初めてリードボーカルをつとめた曲ってあるではないかー。へーそうなんだ。よくよく聴くと、コーラスもベイビーフェイスで他のメンバーの声入ってないかも…

 

こちらの記事には、ベイビーフェイスとディールへの愛が語られていますラブラブ素敵ドキドキhttps://ameblo.jp/mmyajoli/entry-11022585521.html

 

この曲を聴くと、自動的にこちらも聴きたくなります。もうセットですねラブラブ

 

 

バラの花束を君に贈るよ

ちょっと気取り過ぎかな

だって君の愛が欲しいんだもの   (素直でよろしいですなー)

 

ベイビーフェイスのパートでこの部分が始まると、甘ーい声に力が抜けてうはうは状態になります。

 

もううはうは。うはうは。うっはっはー!

 

 

ディールの記事はまた次回につづく(かも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

 

よびすて失礼w

 

昨日、アウルズ・エージェンシーの下野誠一郎さんに会ってきました~

 

今、ちまたで?話題の??SS健康法伝授会を名古屋で開催してくださったのです

 

よく最近SS健康法っていう文字をみるなあと思っていたら、ある方のメルマガにSS健康法がすごいって書かれていて。えーあのおじいさんが言うなら本物かな、と思いググってみると

 

下野さん伝授会してるじゃないですかー。しばらくブログ見てなかったから気が付かなかった。

 

なので新月の願い事リストに(笑)SS健康法のことも書いておきました。

 

そうしたら、間もなく名古屋で開催とのブログが。即申し込みました。

 

我が家から2駅先で瞑想会なんかもやっていらした下野さん。すこし前には、会社の経営が大変、みなさん助けてってブログに書いてらっしゃいましたよね。

 

瞑想会は今更だよなーと思ってましたが、SS健康法なら結果自分に合わなくても下野さんにお布施したと思えばいいかって(無職が言うなって話 笑 私が後生大事にとっておいた3年弱OLしてのなけなしの退職金から支払われました笑 いつのカネや)

 

名古屋駅前からちょっと歩いたビルの和室で行われました

 

あともう少し~と汗だくで歩いていると、前から下野さんが!!

 

あれっ下野さん!? と、思わず声をかけてしまい、下野さんも知らないおばさんに声かけられてちょっとびっくり顔(笑)

 

だって開始10分前なのに、ひょろひょろとどこかへ向かおうとしている 笑

 

ぜったいあやしい 思った通りのあやしい人だ(笑)

 

ビルに着いてエレベーターに続々と5人くらい乗ったので、みなさんSS健康法の人ですよね?今、下野さんに会いませんでした?と聞いたら

 

下野さんには初めてお会いするのでどんな人かわかりませんってみんな言うの(笑)

 

いや、私も初めてなんだけど(笑) みんないちいちブログの写真とかチェックしないのかー

 

そして時間になって下野さんが戻ってきた。コメダのコーヒーを手に持ってw コメダ行ってたんかい笑

 

思った通り面白い方でした。そしてその健康法もまあ不思議なものです。私はエネルギーがみえるとかはないのでよくわからないんです。

 

私、聞かずにいられなくて「最後のアレは冗談ですよね!?」って  そしたら下野さん「冗談じゃないよ!ちゃんとやってよ!」って  みんな爆笑。 まじか。アレをするのかww

 

けっこう何度も練習したのでしっかり覚えてこれました。だんなの巨大な腹のビフォーアフターぜひ施術して効果を試したいです。そしたら信じてやろうではないかww

 

いやー怪しいグッズも出てくる出てくる。新生幾何学のプレートとか。あのイラストのカレンダー昔買ったことあるけど別になにもいいことなかったよ。

 

下野さんもこういうグッズは信じてなかったのだけど、これをお財布に入れるようになってから、なんとか経済回るようになったみたい。なんだーもう大丈夫なのね、良かった♪

 

で、みんな欲しいーって。今日売り来たんだもんって下野さん。ほとんどの人が並んで買ったよ。

 

私は…たしかお財布に5000円しかない。セミナー代って折りたたんだ1万円を渡したから残りは5000円のはず。5000円渡したら財布空っぽになるぞ。さてどうする?と、財布をみたら~

 

なぜか一万札が。1万円札と千円札5枚。えーまじで?朝確認したはずなのに?これは買えってこと?

 

結果、並びましたよw もうこれはお布施だ、喜捨だ。 帰宅して使い方を調べてたら、アマゾンで同じものがもう少し安く売られてましたw あ、でも下野さんご自分で出してるショップより200円安く売ってましたわ。

 

帰り、名鉄百貨店に寄ったら3時からのタイムサービス、バッグのたたき売りが始まるところに遭遇。しばらく悩んで買ってしまった。でも結局、百貨店のカードを作れば2000円の金券がもらえるって言うのでカードを作り、さらにお値打ちでゲットできました。

 

昨日夜寝る前に体重を測ってみたら、久しぶりにみる40キロ台!ぶっちゃけいうと49.9キロですが(笑)

 

これはもう効果が出ているのか?しばらく様子見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

いやはや いろいろ思ってもいなかった展開に(笑)

 

今年の8月もだんなさんが忙しく、お盆こそは主人の実家に行こうと思っていたのですがだんなが集中できないから来ないでくれと。ならば9月の連休にお墓参りもかねて行こうと思っていました。ところがお盆明け、主人の父が骨折入院…その間に認知症が進んでしまったようで主人の実家もバタバタしていました。だんなも名古屋に帰るに帰れなくなり先日、やっと1か月半ぶりに帰ってきました…

 

義父の退院してからの過ごし方やデイサービスのこと、落ち着くまで来なくていいと義姉から言われていました。息子も連休に公式戦が入った、主人も仕事が入った、と言うので、連休の東京行は流れました。

 

流れたように見えましたが~(笑)  息子、土曜日に試合になったので(日曜日のギター教室もお休みだし)土曜日の塾をずらして、試合が終わり次第東京に行きたい、10月11月は試験があるからいけない、今回どうしても行きたい、と言うので、私も義父に会いたいし、じゃあ一緒に、と思っていました。

 

そして自分の予定を立てました。土曜日の夜東京についたら、まずギロッポンに行ってDJ MOKOさんの雄姿を見るグラサン(笑) そして次の日みんなで主人の実家に行ってそのあと主人の親戚のところにも顔だして、午後は息子たちと別行動。私は介護のお仕事の話を聞きたくて友人と数年ぶりに連絡をとりちょうど日曜の午後からあいてるっていうんで会う約束をして計画はばっちりでした。(お墓参りは今回も断念)

ただこの計画をたてた木曜日に私の喉の調子が悪くなりドタキャンするかもっていう条件での約束(笑) 

 

しかし、身体めちゃめちゃ疲れてるし、金曜日は初スクールだし、この東京のスケジュール考えるだけでもレジェンドオブニートおかんにとってはかなりしんどい。でもギロッポンも行きたい(笑)ここあきらめたくない(笑)とりあえず義母に連絡してなかったので東京行く旨伝えましたた。義母の愚痴を一時間ほど聞いたあとに(笑) そしたらすごく喜んでくれました。ただ私がちょっと風邪気味だから行けるかどうかわからない、と言ったら、それは無理しない方がいいって言われて、途中義父が昼寝から起きたのでいったん電話を切って、また電話がかかってきたときには、息子くん(孫)一人で来るのねって話に収束してたので、ああ、私行かなくていいんだな、と思い、この時点で私の計画は消えました(笑) 

 

でもこれでよかったです。だんなは、状況が状況だから(私たちが行っても手伝えることはないし母の気がこちらに向いて義父の介護がおろそかになる)行っても1時間くらいだよと言っていたけど、息子たちはゆるされても嫁である私までそそくさとおいとますることはできなかったです。息子の予定話しただけでもちょっとキレてましたからね。怖い。そうそう、介護するには筋力が必要だから、今からだんなと息子の尻を殴って筋力つけておきなさいとも言われました。83歳怖い(笑) 

 

そして、土曜日になりました。台風のため試合は延期にww  ならば早めに東京に行ってパパとお昼食べてから土曜日中に顔出ししといたほうがいいんじゃないかと思い義母に連絡。なんだか義父の様子がおかしい。とにかく息子を新幹線に乗せ私は帰宅して風邪気味もありどっと疲れて家で寝てました。15時に目が覚めて義姉からメールが入ってることに気づき…電話ください、と。ガクブル。どうしよう、そろそろ息子たちが実家に着くころだからあと30分したらかけてみよう、と思っていたら旦那から電話が。義父が肺炎で救急車で運ばれたと。姉貴はあなたも一緒に来ているのかと思っていたと。今○○にいるんだけど息子君が鼻血を出したと(笑)とりあえず姉貴が家で待機してるから行ってくる、とのことでした。なんか非常に目まぐるしい展開に(笑)

 

そのあと夜、義母から連絡くるまで、どうなったのかわからない状態でしたが、病院でもいろいろトラブルあったそうで義母の愚痴をえんえんと聞く(笑)

 

息子とパパと義姉で病院に行って、息子は1年前の夏休み、東京一人旅したときに会った祖父とは全然違い想像以上の変わりようにショックを受けたようです。

 

次の日日曜日は、パパと存分楽器屋さん巡りをして、お目当てのギターに出会いお買い得価格でご購入。次の日はパパに仕事が入ったし、延期になった公式戦が入るかもしれないとのことだったので日曜の夜に新幹線をとりました。

 

21時発のに乗ったのですが、名古屋はすっごい暴風。やばかったです。結局豊橋から止まったり動いたりで。NHKの表示と、アナウンサーの話すことと、息子の実況中継と、ネットでの情報と、ころころ変わる(笑)

 

鶏肉が入った駅弁を持って乗った息子からパパに

 

とりにくとりにくとりにくい

 

とメールがあったようです(笑)

 

大幅に新幹線前遅れて地下鉄最終便には間に合わず。タクシーで帰宅。着いたのが1時すぎ。帰宅するやいなや自分の部屋に入り札束数え始めてギター代渡されましたギター10万超えの高い買い物です。

 

新幹線が120分遅れると特急代金の払い戻しがあるとお友達から昨日聞いてきた息子ちゃん。今回は105分の遅れだったそうです。惜しいw

 

おれはどうしていつも台風にぶちあたるんだwとぼやいていましたが、今回の旅行の目的が達成されて大満足だったのではないだろうか息子君よチュー

 

 

 

 

 
 
 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。