いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

 

7月にオーガニックがテーマの

企画をやっておりまして。

 

で、その事前準備時に

初めて有機宅配を3社利用しました。

 

初回お試しだったので、

概ね70%オフとかの大盤振る舞いで、

 

流石にその1回で利用終わりは、

(どこか1社に絞るつもりだった)

私の美学に反するので、

今度は定価で3社利用しようと購入。

 

 

てな訳で『坂ノ途中』

お野菜セット

 

 

 

 

『坂ノ途中』さんは、ノウハウを

蓄積して、

新規若手有機農家の就業者支援に

注力されています。

 

私は、農家平均年齢68.8歳に

非常にヤバさを感じている為、

 

今後こちらの会社さんの推し活を

細々して行こうと思っています。

 

 

 

そして『大地を守る会』

お野菜セット

 

 

 

 

以前食べて美味しかった

"おかひじき"と

新規で"豆乳抹茶プリン"

を追加購入

 

安定の充実ぶりですが、

九州の私には送料がかかるので、

関東の方におススメです。

 

 

もう1社『ビオマルシェ』さんは、

1回のみ購入が出来なかった為、

再購入を断念。

 

ちょっと申し訳ないなあと思いつつ、

仕方ない・・・。

 

関西方面の方に、おススメです。

とても素晴らしい会社だと

思いました。

 

 

 

さて、ここからはおやつタイムw

 

私、高校生の頃から、

お昼前にお腹がとんでもなく、

ぐうぐう鳴る病に

かかっておりまして。

 

お腹に大人しくしてもらう為の

食料は必須なのです。

 

とは言え、少量で大丈夫な為、

1袋で大体1週間は持ちます(笑)

 

最近ドはまりな

『ノースカラーズ』さん

 

無添加&パーム油にも配慮した

素敵な会社さん💕

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお馴染みイオン

 

暑くなって来て

流石にティーバッグが厳しい為、

オーガニックアイスティーを購入。

 

お手軽で美味しい感じ(^^)

 

 

 

 

これも悪くはないのですが、

私はもっとガンガン飲みたい

ので、ちょっとどうするか迷う・・。

 

他にもイオンモールでの購入品

 

 

 

 

最近手荒れが久々ひどいので、

(アイスの食べ過ぎのせい?)

 

イヴ・ロシェ

ココナッツのハンドクリーム

 

松山油脂の無添加せっけん

 

マツキヨのARGELAN

リップクリーム

 

 

そして安定のイオンの子供の下着

 

 

 

 

来年の夏用に涼しい素材。

オーがニックコットンブレンド

60%配合

って書いていますね(^^)

 

子供はすぐサイズアウトするので、

来年用に値下げ時期の購入が定番です。

 

 

 

 

さて、先程の夏のお茶問題(笑)

 

どうするか検討した結果、

面倒くさがりの私ですが、

自分でお茶を作る事に。

 

とは言え、

放ったらかし水出しは必須。

 

水出しなら、ピッチャーに

2~3時間入れておくだけ。

 

てな訳でガラスとシリコンの

ピッチャーをリサーチして購入。

 

安いけどプラスチックタイプが

多いので、探してこれに決定。

 

 

 

 

HARIOのピッチャー✨

 

常に冷蔵庫がパンパンな我が家では、

横に出来るタイプが必須。

 

これなら、横に出来て、

しかもシャレオツ✨

(しかも洗いやすい)

 

750ml入る為、2日くらいは

行けます。

 

しかもこれは茶こしフィルター付

お茶っぱでもイケる💕

これはグリーンコープで購入。

 

 

 

 

こっちは近所の自然食品店で。

 

 

 

 

ティーバッグ VS お茶っ葉

 

どちらに軍配が上がったかと

言いますと‥

 

ええ、とっても面倒くさがりの

あまねは、

もちのろんティーバッグです。

 

 

お茶っぱの量を考えるのも面倒だし、

私は2日くらいかけて飲むので、

 

半日程で飲むなら、

お茶っぱいれっぱなしでも良いけど、

気になって途中でお茶っぱを抜く・・・

 

その工程が面倒だった(笑)

 

 

とは言え、買ってしまった

お茶っぱがまだあるので、

(美味しかったです)

 

少し余裕のある日にせっせこと

飲み切ろうと思います~。

 

本当は、

お茶っぱの方がゴミも少なく

エコって言いたかったけど、

大事なのは続ける事ですから。

 

面倒は徹底的に排除w

 

とまあ、最近のオガ活は

こんな感じでした~。