いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、7歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

今、推しの『オーガニック』に関する

企画の募集をしております。

 

こちらは、

本日19時までとなっています。

お申込みお待ちしています^^

 

 

 

 

 

今日は、東京駅都知事選の最終日

でしたね。

 

九州在住ですが、日本の首都の

TOPが誰になるかは、

非常にヤキモキします。

 

何故か、裁判で訴えられてるのに

全く報道されない、

東京の税金を使いまくって

スッカラカンにしたあの人が

通るのか❓

 

同じく裁判で訴えられてるのに

全く報道されない、

ほぼ外人のあの人が通るのか❓

 

はたまた、口だけが上手い、

SNSを使って偽の人気を演出する

あの人が通るのか❓

 

政策を見るとどれも

チーン不安なんですがね真顔

 

日本のメディアは完全にオワコン

なので、

 

本気で日本を守ろうとしている

あの人やあの人やあの人は、

ほぼ報道しない所か、

隠すことまでやってますからね(苦笑)

(演説にめちゃめちゃ人が集まっている

 のに、まるでいない様な報道のされ様)

 

一体、日本はどうなって行くんで

しょうね~。(特に10月から)

 

日本の報道の自由度ランキング

衝撃の70位ですからね(笑)

 

大事な事は一切言いません。

 

 

 

 

200年に1度の天才政治家と言われる

あの人も

メディアの洗脳は中々手ごわくて

手が付けれない。

 

と言っていましたからね~。

(特に日本は先進国中、最悪)

 

さてさて、

ボヤいてもどうにもならない、

大きな権力の話は置いといて、

 

私達一般人に出来る事は、

自分と自分の周りの人を守る事。

 

 

中でも、これから非常に大事なのは、

しつこいけど、

『食と健康』

 

自分が40代になったから、

自分が子供を産んだから、

 

しみじみ思うのが、

自分も家族も健康でいたい。

 

健康でいて欲しい。

 

という事。

 

人間、豪勢な料理を食べても、

豪華な車や服、世界を束の間

堪能した所で、

 

ひとたび、病気になったら、

布団から一歩も出れません。

 

(もちろん、美しいものを見たり、

 美味しいものを堪能したり、

 喜びの為にお金を使う事が

 幸せなのは大前提ですが)

 

ごはんを食べる気力もない。

トイレにすら行く気力もない。

本を読む気力もない。

旅行なんて夢のまた夢。

 

パンデミックの1回目を経験したから

尚更分かる事。

 

 

次が来たら、もう、

明日死ぬかもしれない可能性も

高まる訳で。

 

そんな時、豪華なものなんて、

意味をなさない訳で。

 

ピンチの時は、全人類、

水と食料と健康が1番欲しいもの

でしょう。

 

 

 

それは震災でも確認済みです。

物流が輸入が止まれば日本は、

あっという間に全てが止まります。

 

私達は、平和ボケし過ぎていて、

いつの間にか色んな変化が起きていても

気付いていないのですが、

日本はそこまで来ちゃったなあ

と感じます(悲)

 

 

そうなって来ると、本当に必要なものは

食の安全を守る事だと本気で思っています。

 

どんなにきらびやかなビルも

中身がスカスカですぐ崩れる危険なもの

だったら、意味がない。

 

どんなに儲かっている企業でも、

安全性の不透明な原料を使って

利益だけを莫大に出していたら、

意味がない。

 

私達が思っている以上に世の中は

利権とお金至上主義です。

 

今、お水の安全や通信インフラの安全が

どんどん売り渡されています。

 

私達は何で一生懸命働いているのに

半分も税金で持って行かれるんでしょう?

 

そのお金はどこに消えているんでしょう?

少なくとも安全に使われているとは

思えません。

 

正直言うと、安全や平和は、

『儲かりません』

『退屈です』

『地味で目立ちません』

 

だから、

ほぼ誰も真剣にやろうとしません。

 

 

 

 

メディアで発信されるものは、

派手で、

すぐになくなって、

インスタ映えして、

あっと驚くものでなくてはいけません。

 

それが体に悪いとか、

すぐゴミになるとか

関係ありません。

 

『だって皆、注目するから』

『だって儲かるから』

 

だけど、世の中には、

そんなお金や利権にまみれず、

 

儲からなくても、

一生懸命、命をかけて

『食の安全』を

守ろうとしている方

少数派ですが、います。

 

いや、正確に言うと、

 

誰もやりたがらない大変な事、

きつい事を引き受けて下さる、

めちゃくちゃカッコ良くて、

責任感があって、

優しい大人達がいます。

 

彼らほどの情熱知力があれば、

もっと他に儲かる楽な仕事は、

幾らでもあると思います。

 

 

 

 

膨大な研究・試行錯誤を重ねて、

何度も失敗を積み重ね、

損得を忘れ、

安全を育む・未来を育む人達がいます。

 

何度も、挫折しそうになりながらも、

プライドをかけて取り組んでいます。

 

彼らは、莫大な資産や宣伝費は

ありません。

だから、

『目立ちません』

『やっている事の価値が

 理解されにくいです』

『繊細過ぎるんじゃない?』等、

信念と違う解釈をされます。

 

彼らが求めるものは、

名声でもありません。

ただひたすら

『安全』という地味なものを

守り続けています。

 

 

メディアで宣伝されるもの、 

本当に必要なんでしょうか?

 

超高性能のスマホと

安心安全な野菜

本当に必要なのはどっちなんでしょうね?

 

本物のそっくりな画素数のVRの技術と

85歳で死ぬ直前まで歩き回れる健康な体と

クリアな脳を作れる安全食材を作る技術と

どっちがより大事なんでしょうね?

 

 

な〜んて、なんて(笑)

 

そういう事を考えるきっかけにして

頂けたら、嬉しいです。

良かったらご参加下さいませ~花

 

 

 

 

こちらが企画の概要です⇩

 

 

 

 


『オーガニック はじめました』

 

 

内容としましては、

 

オーガニックについての

動画コンテンツをお送りします。

 

 

4つの限定公開の動画を見て頂く。

(合計:約1時間半)

 

知識編①②

実践編①②

 

 

私がオーガニックの疑問を追求

し始めた頃、

知りたかった情報を

順番に追って行きます。

 

初心者~中級者まで楽しめるかと

思います。

(上級者には物足りないかも💦)

 

そして、

①動画+お話交流会

②動画+ワーク

(フィードバックあり)

③動画のみ

 

で募集させて頂きます。

 

 

お話会とワークのテーマは、

『あなたの自然自慢』

(オーガニックどこ行った(笑))

 

 

🌳あなたの好きな野菜について

 熱く語る

🌳あなたの好きな花について

 頬を染めながら語る

🌳あなたの好きな山について

 ニヤニヤしながら語る

🌳あなたの子供の頃夢中に

 なった泥遊びについて語る

🌳朝の公園が清々しくて

 たまらなく好き

🌳海のこういう所が最高に

 イケてると思う

🌳いいえ、私は川派です

 

 

などなど、

自然や植物、動物など

あなたの好きな自然について

語って下さい✨

 

皆でそれをニヤニヤしながら

聞きましょうニコニコ

(ワークは私と2往復程度の

 メールで交換日記ですw)

 

あ、もちろん、オーガニックに

ついても語って下さいね指差し

 

 

①お話会は、2回×3名、6名(残3名)

②ワーク+FBは、2(募集終了

③コンテンツのみは7名(残2名)

 

募集します(^^)

*もし、お話会やワークの希望者が

 いなかった場合、その分枠は、

 動画の方を増員します。

(合計で15名まで募集します)

 

お話会の日程は、

 

 

パンダ7/20(土)20:00~22:00

 (定員3名)(残1名)

パンダ7/21(日)20:00~22:00

 (定員3名)(残2名)

 

となっています。

zoomで顔出し推奨ですが、

顔出しなしでも構いません。

女性限定

 

 

 

募集期間は、

7/1(月)18時~7/7(日)19時

です。

 

金額は、①~③共通で、

3,500円(銀行振込)です。

(振込手数料はご負担下さい)

 

 

こちらの応募フォームからお申込み

お待ちしています⇩