いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

さあクマルシェレポが続きますよ指差し

クマルシェとは、所属するオンライン

コミュニティ、イージークマ2内で小さな企画を

売買するイベントです^^

 

 

image

 comakiさんのかわゆい絵

 



エリンギさんの企画でもご一緒しました



今回の企画レポは、和田おはまさんの

動画講座

 

『SHINAGEのはじめ方』

 

SHINAGEとは、

資産を投じるという意味。

 

お金だけでなく、自分の時間や

情熱(エネルギー)をどこに使うのか?

 

年々自分の事だけ考えてりゃ良かった

あの頃、

 

休日はひたすら寝るかゲーム

仕事ではまあまあ逃げられるw

体力がある

 

こんな時間が遠のいて行く。

 

だから、

限られた自分の時間をどこに割くかは

大事なんですよね〜。

 

(と言いながら

 休日は半日子供のゲーセンに付き合い、

 平日はダラダラネットで大体終わる)

 

ポイントは、

①焦らない

周りの人のペースに飲まれずに

自分のペースで進む

 

②すぐに結果を求めない

何でもタイムラグがある。

学んだ事がすぐに分かり易い結果は

出ないので、地道に続ける

 

③余裕を持つ

最初から全リソースを突っ込まない。

つまづいた時にダメージが大き過ぎて、

余裕(冷静さ)を失う。

小さく始める。




 

続いて自分で企画する際のポイント

(婚活や転職でも使える)

 

①自分を知る

企画は独りよがりでは喜ばれない。

自分が得意で人の役に立てそうな事は

何か考える

 

②自分を発信する

自分の得意がはっきりしてなくて良い

完璧じゃなくて良い

アウトプットする事で見えて来る

 

③自分を知ってもらう

待ってるだけでは自分を知って

もらうのは難しい。

自分から人の企画に参加したり、

コメントしたり、いいねしよう。

交流を通して自分の学びが更に広がる

 

他にもおはまさんの得意分野の

投資についてもアドバイスして

くれました。

 

これを視聴して思うのは、

小さくて良いからさっさとやってみる

リスク分散してコツコツ続ける

この2つが大事なんだなあと。

 

1日5分、1日1回でもどこに資産を

投げるかで、道筋は変わるなと

感じました指差し

 



 

続いて、ちゃばしさんの鍋の

講座動画②を視聴。



他のメンバーのつくレポ見てみそ鍋も作ると決意よだれ



購入者の特権なので、詳細レポは

しませんが、料理しないあまねも

思わず作ってみたくなる楽しさ✨


動画②は洋風鍋という事で、


『これはもはや鍋じゃなく

 オシャレイタリアンなのでは?』


という疑問がスプーンフォーク


簡単なのにちゃんとして見えて、

美味しそう✨


このコンテンツでかなりの期間、

料理に活用出来て助かる人も

多いのでは?

(野菜がいっぱい食べれるのが

 嬉しい💖)


魔法のキューブを使って、

冬が終わるまで実験(料理)を

楽しみたいと思いますよだれ


しかしちゃばしさんの流れる様な

トークが本当に凄いびっくり


ほとんど詰まらずにカンペも見ずに

説明しつつ、

ちょっとした面白ろ突っ込みを

入れつつ、

見ていてニヤニヤが止まりませんチュー


この鍋動画見たい人はクマルシェ外

でもかなりいるのでは?

と思いました。



和風編鍋



トマト鍋(洋風)


鍋やら何やら古くて、イマイチな写真💦

味は美味しく頂きました鍋



 

つづく

 

 

ハタラクマさんのメルマガ購読を

興味ある方は登録してみて下さい⬇️

聞いたり読むだけで、心が軽くなりますよニコニコ