いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

43歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

さあクマルシェレポが続きますよ指差し

クマルシェとは、所属するオンライン

コミュニティ、イージークマ2内で小さな企画を

売買するイベントです^^

 

 

image

 comakiさんのかわゆい絵

 



さりあさんのまとめPDF

『人生最後のダイエット

 にする方法』

 

3児のお子さんを育児中のさりあさん。

過去の体型の変遷をチラ見せして下さり、

お見受けした所、

めちゃめちゃ太ってるという風でもない。

 

だけど、3人も出産して育ててたら、

そりゃ過去一太るよねっていう‥。

 

分かる、超太ってる訳じゃないけど、

鏡で直視したくないだるんとした体型

入らなくなる服

 

でも、ストレス溜まって、

ご褒美的に自分にスイーツ買って、

どうでも良くなって♪

どうでも良くなって花火

(byフジファブリック 星降る夜になったら)

 

の繰り返し(笑)

 

さりあさんは、

その万年ダイエッターに終止符を

打ったという事でその軌跡をシェア

してくれました桜

 

体型写真、めっちゃラインがキレイ✨

 

モリモリ情報があって、どれが1番

自分に取り入れ易いか考えるのが大事。

(全部はムリ💦)

 

私は食の部分と可視化

取り入れてみようと思いました。

 

小腹が空いた時に食べるのは、

ポテチじゃなく干し芋にしようとか。

バランス比率を意識とか。

 

頭で考えてるより、写真とか記録とか

淡々と手帳に書いて時々確認するのが

大事かなあと。

 

オススメストレッチ動画や

オススメアプリなんかも紹介

 

コレを元に3ヶ月個人メニュー作って

伴奏してくれたら、喜ばれるのでは?

と思いましたニコニコ

 

とと取り敢えず、お正月に突き抜けた

ヤバ体重から理想体重へ向かって、

3月末までに➖3㎏目指しま〜すスター

(宣言すればやるハズ)

 

 

 

続いて、めいろぐさんのnote

 

 

『安心についての神経科学』

 

 

私、脳とか神経とかの仕組みについて

知るのがめっちゃ好きなんですよ。

 

めいろぐさんは、今は主婦をされ、

小さいお子さんがいらっしゃる

んですが、

 

昔から不安を感じ易い

大人数の交流が苦手

生きづらさを感じる

 

のが気になって、安心や神経について

学んだ事のまとめをシェアして

くれました。

 

コレ、私もそうなんですよね💦

 

中学生から自分に自信がなくなり、

どんどんなくなり、

何やっても失敗&怒られるんで、

(その癖、準備しない)

 

隠して表には出さないものの

 

いつも冷や汗ビッショリ

テンパリスト

新しいことに怖すぎて挑戦しなくなり、

いつも目立たない様に

サッと隠れるみたいな感じ。

 

あげくの果てに緊張ですぐ頭痛、

吐気オエーでした。

(めいろぐさんはそこまで言ってない)

 

私の場合、子供の為にも変わりたい

と思って変えてきたんだけど、

 

結局、

ふわふわした慰めより、こういう

科学的根拠や仕組みを

知る方が

よっぽど力になる

んですよね泣き笑い

 

だからですね、

何故、安心とつながりが人間にとって

大事なのか?

それが不足すると前の私の様な

不安で疲れ易い自分になっちゃう

のが分かる

 

つまり、◯◯が最強!

 

という事が分かります♪

 

疲れ易いとか不安を感じ易い時の

対処が知れますよ指差し

 

 

さて、今記事ラストは、

 

 

kunicoさんの

『やりたいことの見つけ方

 -私の副業黒歴史、

 あなたにだけカミングアウト

 します-』

 

副業黒歴史、自己投資黒歴史、

言わないだけで結構ある方多いん

じゃないでしょうか?

 

私も黒歴史だらけです。

私の場合、妊娠していた8年くらい前に

興味を持って、当初は婚活のサービスを

やろうかなと思って準備していました。

 

結局、産後育児が大変過ぎて、離婚まで

しちゃってそれどころじゃなくなって、

それ以上に

商品を出すのが恐過ぎて

出来ませんでした。

 

その他にもあれこれめっちゃ学びに

お金と時間を使って、

結局お金を減らす一方

でしたね・・・(とほほ)

 

夢がないけれど、

継続的に安定的に月3万円稼ぐってね、

バイトが一番早いんですよね(笑)

 

あと、資金をある程度入れた

安定的な投資。

 

kunicoさんの動画を見ながら、

何となく行動パターンが似ているなあと

思って共感を感じていました。

 

黒歴史っていうのは、方向性を

間違っているだけで、

行動力と勇気があるんですよね。

 

だから、時間はかかれど、自分に取って

何が大事かめちゃくちゃ考える。

 

私もぼんやり思ってすぐ忘れちゃう事を

kunicoさんはとても分かり易く短く

まとめてくれました。

 

中でも一番響いたのは、

今の自分に出来る事をやってみる

という事。

 

もっと凄い人になって、専門性が~

もっと知識と経験が~

と言わずに行動力と勇気

持ってやってみる。

 

で、お金を稼ぐ為にやりたくない事を

やっている事に気付いたkunicoさんが

仰っていた様に、

いつかはマネタイズをするとしても、

嫌な事はしない。

 

〇〇や〇〇を掘り下げて、

突き詰めていく。

それは、挑戦する内に


見つかるのかも。

見つからないかも。

 

だけど、やりたくない

すり減る心で取り組む作業と、

 

◯◯の気持ちで取り組む挑戦と

 

後々に考えた時、どっちが良いだろう?

 

どうせ上手くいくかいかないか

分からないなら、

どっちに時間を自分を使いたい

だろう?

 

という事を黒歴史を経験したからこそ

分かるお話なのかなあと。

 

経験していないと、納得感を持って、

損して得を取れないんだな

(私の場合はです)

 

そんな事を改めてこの動画を見ながら

思いました。

 

やったからこそ分かる貴重な生きた

経験のシェアをありがとうございました(^^)

 

 

今回の現場からのレポは、以上です。

 

つづく

 

スタエフ更新しました⇩


 

 

ハタラクマさんのメルマガ購読を

興味ある方は登録してみて下さい⬇️

聞いたり読むだけで、心が軽くなりますよニコニコ