いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

42歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

ちょっぴり久々ですが、

最近買ったエシカル商品をドヤりたい

と思います。

 

今まで小さいアカウントだからと

売り場の写真を撮って載せていた

のですが、

 

某大手スーパーに問い合わせした所、

『取材でない限り掲載はしないで

 欲しい』

と返信が来まして、

 

これからは、買ったものと、

商品ページを載せて行きます。

 

よく食事の写真を個人で載せてる人が

いるから、良いのかなと勘違いして

いました💦

すみませんでした💦

 

なので、内容も頻度も少なくなりそう。

最近は元々少なかったけど。

 

 

 

 

ピープルツリーの紅茶です♪

有機のダージリンです。

 

他にも味があったけど、

1番オーソドックスなものに。

 

人にプレゼント用に買って、

味が気になり、自分用にも買いました♡

 

美味しかったです。

 

 

 

 

ピープルツリーのチョコレートは、

何度も美味しくて食べてたけど、

紅茶は初めて。

 

美味しかったので他の味もまた

飲んでみます。

 

パッケージも可愛いし、

プレゼントにピッタリ🎁

 

(とにかくピープルツリーの理念が

 好きです)

 

 

 

続いて〜

 

 

 

 

イオンで買った肉厚過ぎる

オーガニックしいたけ🍄と

大豆ミートのハム(日本ハム)

 

ぷりぷりのしいたけ大好きなんで、

興奮して即買い物カゴへ(笑)

 

 

 

 

ナチュミートって言うのね。

これ、値段も普通のハムとそんなに

変わらないし、

マジでめっちゃハム!

 

美味しいよだれ

めっちゃオススメです✨

 

 

商品紹介HP

 

HPに寄ると、

からあげやソーセージ

メンチカツ、ハンバーグ、

ナゲット、ハムカツ

フィッシュフライもあるっておいで

 

 

 

 

そして、サンドラッグで購入した

LinoMuaのシャンプー&トリートメント

(お試しパック)

 

ラベンダー

イブニングフラワー

シトラス

 

の3種類。

 

まだ全部は試してないけど、

使用感はサラサラで良い感じ✨

 

調べたら、今年2月に出たサンドラッグの

プライベートブランドだそうびっくり

 

 

 

 

商品ラインは、

オーガニックシャンプー

オーガニックトリートメント

地球環境に配慮しプラスティックボトルを

使用しない固形のシャンプーバー

(ヘチマ土台付)

 

シャンプーにはラベンダーなど

6種のオーガニックエキスキラキラ

 

トリートメントにはアルガンオイル等、

6種のオーガニックオイルを使用キラキラ

 

リサイクルPETをボトルに使用ラブラブ

 

こちらからも買えますよ😊

 

 

オシャレで素敵な感じ~お願い

 

 

 

 

こちらはイオンで気になっていた

イヴ•ロシェのお試し

シャンプー&トリートメント

ハンドクリーム

 

 

 

 

成分はこんな感じ。

フランスのメーカーでお手頃価格だし、

香りが華やか。

 

 

HPではめっちゃ豊富なラインナップが!

 

 

フランスでは大人気のブランド

だそうです。

見た目も可愛いし、香りも女子って

感じ✨

 

私は最近あっさりめな香りが好き

なので、

LinoMuaのシャンプーにしようかな?

 

シャンプーとトリートメントは

定期的にメーカーを変える事で

髪質が良くなる感じがするので、

今使っているのと交互に使えるのを

探していたので嬉しい。

 



 

hanのクレンジングジェルです。

 

 

 

 

成分はこんな感じ。

男女兼用だそう。

シンシアガーデンで購入する

凛恋のクレンジングオイルを愛用

してたけど、

販売されなくなっていたので

試しに購入。

 

しっかり取れるし、洗い上がりも

かなり良い感じ✨

 

次回からはこちらで行こうと

思います。

良かった〜ホッ。

 

 

 

 

ノースカラーズのはちみつレモン飴

優しい味。

 

人によっては物足りないかもだけど、

逆に普段いかに色んな添加物に慣れて、

甘~い味に慣れてしまっているかに

気付かされる。

 

 

 

 

パッケージも紙を多めに使用。

 

 

 

 

有機ジャガイモ(国産)ポテチ。

イオンで購入。

 

イオンは、オーガニック紅茶も

コーヒーもかなりあるから、

買いやすい✨

(残念ながらドリップがほとんどで

 インスタントはない)

 

特にUCCの小川珈琲の商品が多く、

気になりましたラブラブ

 

 

何だかオシャレだし✨

(オシャレしか言う言葉ないんかい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと気になったもの。

無印のオーガニックコーヒー

ドリップタイプ2種類。

 

 

 

 

 

 

コーヒー派なので、コーヒーばかり

ですねw

 

どちらも店舗に行った際についでに

チェックしてみてくださいニコニコ

 

私はもう安定のこれが美味しいので、

これしかほぼ飲まないw

 

 

 

 

 

以上、最近気になったエシカル商品達

でした。




スタエフ更新しました↓

長く働くと感じる仕事量の多さ等に

ついて語り(グチりました)