いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

42歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

 

 

 

同じオンラインコミュニティに所属する

ゆかまるさんとまりさん主催の

カス祭りに参加しました生ビール

(お酒苦手なのであまねは緑茶で参加w)

 

仕事辞めて美人度が増したゆかまるさん

 

お子さんの夏休みの日程を把握していない面白いお母さんマリさん

何発言しても一々面白いw

 

 

思った以上に人が参加されていて、

開始早々いきなりビビりましたw

(主催者でもないのに緊張した💦)

 

イメージでは少人数でアングラな

雰囲気だった(密会的な)

 

ご一緒したのは、

え〇〇〇さん、こ〇〇さん、か〇〇さん、

す〇さん、よ〇〇さん、わ〇〇〇〇さん、

もう1人参加予定でしたが諸事情あり

不参加(残念💦)

公表して良いか不明なので伏字口笛

 

ゆかまるさんは過去にゲス祭り・

クズ祭りと開催され、今回は、

カス祭りwww

 

本当は今までも参加したかった

のですが、

1回目はコミュニティに入った

ばかりで参加する勇気が出ず、

 

2回目はGW中で旅行中で参加出来ず、

 

3度目の今回やっと参加出来ました✨

 

 

 

 

私、自分もかなりクズでカスだと

思っているんですがw

(自分を卑下するっていうより、

 そんな自分がちょっと面白いと

 思っているのがまたクズ・・・)

 

人に上手く合わせれない、

ついつい集団の常識からはみ出てしまう

人の事を哀愁と敬意を込めて

クズとかカスって私は呼んでいいと

思うんですがw

 

(え、違う?)

 

実際参加された方は、とても常識的な

ばかり。

(カス祭りの会場ですが、

 間違っていませんか?

 って聞きたくなるくらいw)

 

もうこのタイトルなだけで

何話しても良い感じが良いですよね。

 

初めてお話を聞く方もいましたし、

初めてじっくりお話をする方も

多かったので、楽しかったです。

 

 

自己紹介のお話からの

 

 

単発バイトのお話や恋愛話とか。

(都会には、そんな気軽に単発バイトに

 入れる仕組みがあるんだびっくりとビビる)

 

 

野球トークとか。

(野球選手の誰が良いぷりけつをしているか?

 とか、実際にそばで見ると有名じゃない選手も

 含めてメチャクチャカッコ良い💖とか)

(いや、エロイ意味でなく、筋トレで

 鍛え抜かれたお尻って凄い努力の結晶

 なんですよ!芸術というか)

 

 

 

 

あとは、働き方の話もしました。

イージークマ界隈の方が結構仕事辞めている

お話が笑ったw

(イージークマのメンバーは優秀な方が多く、

 難しめや大変めなお仕事されている方が

 多いのです)

 

そんな真面目な方々が続々と仕事辞めて、

ニート部を作ろうよって言っているのが、

自由な感じがして良いですよね✨

 

社畜率が高かったり、皆さんお仕事

に打ち込まれていて、そんな中、

私あまねは、元社畜・現社内ニートw

 

36歳で出産してから、

子育てと仕事と家庭と自分の時間・健康を

両立出来な過ぎて泡吹いて、

 

『もう前みたいに気合で社畜するのは

 ムリ、まじで死ぬ』

 

って思ったので、徐々に

 

『会社は息抜きする所』

 

に変わって行きました。

 

今では、たぶん多い時は1日2時間は、

ネットしているw

(繁忙期にほとんどネット出来ないと、

 『は~しんど~』ってなる体たらく)

 

昔は月150時間くらい残業していた

けど、今は月5時間したら、ぶちぶち

言う始末w

 

人間って堕落するの早いなあって。

(元々サボり村出身なので)

 

 

 

 

でも私はやる事はそれなりに

やっているので、

本物の仕事しない人や迷惑社員の話を

聞いて、

程よいクズが大事だよなあ。

サボるならポイントを押さえるのは

マナーだよなあと思いました。

(いやあ、本物のクズ社員の話は

 ヤバかったw)

(私の会社では、ずっと漢字検定(趣味)

 の為の漢字練習をしているおじさんが

 いました)

 

 

 

それから、恋愛対象として(体含めて)、

男性は何割までOk(いける)か

何故か女性は何割までOKかも

という話になりました。

 

皆さん1割程度が主流。

私は3割かな?

(昔は1割だった。広くなった)

 

そんな中、まりさんは脅威の

8.5割と仰りハッ

 

でもほぼ0%と仰る方も結婚してたり、

1割でも彼氏さんと仲良くしている

ので、あんまり割合は関係ないのかな?

とも思ったり・・・。

 

まりさんの8.5割は尊敬するけれど、

自分がキャラ的にそんな風には

なれないし。

 

それよりも、チャンスが来た時に

 

『自分から好きだとサインをしっかり

 出す』

 

『付き合う、とか一々重く考えず、

 嫌じゃないちょっと興味ある人と

 人の魅力を探る練習と思って、 

 気軽にお茶しに行く』

 

『自分なんてて思わずに、私と

 話せて相手は喜んでいると

 都合の良い解釈をする』

 

そういう事が大事なんじゃないかなあと

思いました。

 

人によっては引くかもなテーマでしたが、

これってめっちゃ恋愛や人との関係作りに

大事な話なんじゃないかなと思います。

(分かっていても中々出来ないけれど💦)

 

 

 

 

あとは、北海道の自然の驚異や田舎の

距離感がバグる話とか斬新でした。

(北海道ってアパート探しすると

 1割もエアコン付いていないん

 ですって!)

 

都会から離れると普通に人間がクマに

エサ扱いでサバイバル感満載の話とか。

(ゴールデンカムイのまんまのお話w)

 

私も九州の田舎に住んでいるので、

都会の人と距離感の話が噛み合わない

のは、これかあ・・・と話聞きながら

思いました。

 

私、広島・岡山・三重に住んでいた事

あるんですが、その頃って、

大阪や東京が身近だったんですよね。

(だって新幹線があるから)

割と気軽に大阪に行っていた様な。

2時間程度で東京も行けてた様な。

 

九州の幾つかの県は、まず博多(福岡)に

行かないと新幹線にも乗れないから。

(新幹線までまず2時間半くらい)

そこから大阪でも2時間半・・・。

 

大阪も東京も片道5~6時間で

お値段も4~7万とかそんな(苦笑)

 

同じ九州内でも、例えば私は

長崎県に高速で4時間くらいかかるしw

 

フットワークの軽さが田舎に住むと

どうしても鈍るなあとは思いました。

(私は早いの苦手なので丁良いけど)

 

皆さんの話を聞いて、何かちょっと自分が

引退した人みたいだなと感じました。

(皆さんの話が動きが多くて現役な感じ)

 

別に私は今の生活が丁度良いので変える

つもりもないのですが、

ちょっぴり眩しかったです✨

 

 

 

ゆかまるさんのナイスな質問(フリ)

から、

 

まりさんの毎回ちょっとしたコメントが

一々面白くて皆を笑顔にする所から、

 

他にも皆さん熱弁して下さった

お話がどれも面白くて、

 

全体を引っ張ってくれつつ、全員が

話せる様にも配慮されていて、

流石だなあ~と思いました。

 

ゆかまるさん、まりさん、ご一緒した

皆さん、ありがとうございましたニコニコ