いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

 

こんにちは。

 

九州在住の

42歳、6歳男児のワーママ、シンママ。

(実家暮らし)

オーガニック&BTS、

視野を広げる学びが大好物

あまねです。

 

私は社会派なニュースも好きだから、

オーガニックや環境問題にも

興味を持ったんだと思います。


問題が起きた時に、


『何故それが起きたのか?』

『直接的な理由、間接的な理由』

『問題の背景や歴史』

『それに対する各国の向き合い方』

『改善の為の取り組みや議論』


なんかをついつい追求してしまう。


たぶん、遺伝❓w


じいちゃんもおとんもそういう所あるし。


我が家は昔から毎週大河ドラマ見る

歴史好き&ドキュメンタリー好き。


だけど、あんまり固い内容だと、

私も読者さんも疲れると思うので、

これでも見て脱力しようと思いますw


てな訳でこびとづかんポップアップに

行って来ました指差し


安定の顔はめパネル


カクレモモモジリのヘアバンドとか付けてみたいw


可愛いような可愛くないような


こんなTシャツも浮かれてて良き飛び出すハート


使い易さを無視したビジュアル特化シャーペン


付けただけで脱力するキーホルダー


めくるのが楽しいメモ帳


泣くのを忘れるふざけた絆創膏


ホトケアカバネのワンポイントがオシャレな帽子


我が家の戦利品(購入品)


2年くらい前に保育園でDVDを見て以来、

息子のこびと大ブームが到来。


TSUTAYAで何回同じDVD借りて見たか。


当時はあまりグッズがなくて、

図鑑だけ購入したけど、何回も見てました。


一緒に見たけど、大人が真面目に

ふざけてこんな映像作るなんて、

最高だなあと思いました💖


2021年で15周年花火

根強い人気ですね。


もうちょっぴりブームは過ぎたけど、

九州の田舎にポップアップイベントを

開催してくれたのが嬉しくて

買って来ましたニコニコ



1分半から見るのをおすすめします