いつもご覧頂き、ありがとうございます 自己紹介はこちら★

こんにちは。

オーガニック大好きあまねです。

 

今週から、インスタを始めてみました。

 

インスタは敬遠していたSNSの一つ。

機能が若干分かり辛いし、

オシャレな人や、

物を売りたい人がやるイメージが

あったからです。

 

以前、Twitterをやってみた時も、

見る専門で、

やるのは難しそうと思ってたら、

やってみたら簡単で拍子抜けしたので、

意外にイケるかも❓

とトライしてみる事に。

(Twitterは、好きになれず、1ヶ月

 で止めましたが昇天

 向かないのが分かって良し(笑))

 

で、まず私の何か始める時の定番。

読書から(笑)

 

 

 

 

当たり前ですが!ビジネス本なので、

機能や使い方の説明は短めでした。

 

❓な単語がいっぱい出て、読むのに

1週間かかりました汗うさぎ

 

読み終えても❓なので、

もう一冊買おうかなと思いましたが、

取り敢えずやりながら、何回も読む

事にしました。



まずは、テーマ決め。

やるなら、楽しく、無理なくやりたい。

 

何なら楽しく無理なく発信出来るか❓

アレコレ考えた結果、

『ズボラママの超適当&

 ふざけ面白がる育児』

がメインテーマに決まりました〜✨✨

 

私は、元々性格がかなりズボラなのに、

育児を真剣にやり過ぎて、

メンタルが激落ちな日々を3年半程

過ごしました絶望

 

もっと適当で良かったし、

もっと弱音も吐いて良かったなって

思います。

 

頑張る事は良い事でもあるけど、

投げ出したくなる状態を

出来るだけ作らない事は大事。

 

何でも続けることで、

色々見えて来て面白いし、

世界が広がるから。

 

私は今、1番育児が好きです。

(あんまり何もしてないけど)

 

そんなことで、

見た人がドン引きするくらい、

適当さを発揮して、

そんなんで良いのびっくり

って思ってもらえたら嬉しいな〜。



早速やってみたインスタの感想は、

スマホアプリでの投稿は何とか

出来るけど、PCからが上手く

出来ない。

 

ず~っとSNSは、スマホでやって来たし、

写真管理もスマホだったので、

PCの基本作業がよく分からない感じ泣き笑い

 

まあ・・・1か月もやってれば、

出来る様になるでしょう笑

 

今月は、月15回投稿を目指してみよう

と思いますニコニコ

 

本当はもっと使いこなせる様になってから、

書こうかなと思いましたが、

ここに書いても書かなくても

やる事は変わらないので書いてみました指差し

(書いた方が頑張れそう)


最初なんて誰からも反応ないだろうと

思ってたけど、

見て下さる方がいて、

テンション上がりました目がハート


デザインも可愛いの多くて、

迷うくらいよだれ


何より、自分が面白かった事を

書いてるので、

日々面白さを探す目線になって、

楽しいニコニコ


さあ、私のインスタ投稿は

続くのでしょうか❓泣き笑い

 

良かったら覗いてみて下さい飛び出すハート