Ryo Natoyama Birthday Live(2020.1.13) | ぽこたさんのライブ日記

ぽこたさんのライブ日記

ライブとかイベントなどの備忘録的感想文でした。近日中に公開中止予定です。長い間ありがとうございました。m(_ _)m

 

名渡山遼君のバースディライブ

「Dear Ohana 2020」に向かうべく

 

地元横浜の赤レンガ倉庫

Motion Blue Yokohamaに

 

Motion Blueでのバースディライブは

6年連続とのこと

 

開場は15時、チェックインは14時過ぎから

なのでランチは途中の

横浜駅ナカ「星のうどん」さんで

 

ワカメうどん+玉子(好き過ぎ)

 

そして、余裕をもって赤レンガ到着

 

空は快晴 ウクレレ日和

 

 

 

Motion Blue さんは昨年リニューアル

その後お初のライブ参加だけど

照明とか客席の配置とか

結構イメージチェンジ

※名渡山君によると彼の為に海仕様になったとか?

 

そして名渡山君登場

いつものラフなスタイルとは

ちょっと違った雰囲気の出で立ち

最初、お店の人と間違えてしまった

 

そしてライブスタート

 

Livin' on a Prayer (Bon Jovi cover)

※イントロのアレンジが新しい?

いきなりBon Jovi coverでフルスロットル

 

そしてサポートメンバーが入場

 

Pf. 山岡恭子さん

Ba. 工藤 精さん

Drs. 長谷川ガクさん
 

お馴染みのメンバー

 

そして2曲目もパワフルなナンバー

 

Jamp Step Splash!

 

2曲目にして最高潮!

 

次は少し趣を変えて

 

Another Day of Sun (「La La Land」より)

 

ここでSPゲスト登場!

バイオリンを携えたゲストは

TSUKEMENのKENTAさん

 

KENTAさんも参加して

※KENTAさんとはステージでは初とのこと

 

Mr.Lonely(TOKYO FM「JET STREAM」より)

Your Smile ※Uku. Vn. Pf. の構成で

ひかり ※KENTAさんの作品 Duoで

ふたたび(「千と千尋の神隠し」より)

 

ここでバンドメンバー再入場

 

Way To Go !! ※メンバー一人ひとりのソロ!

Athlete ※更に激しく!

Smoky ※Char cover

 

そしてラストは優しい音色で

 

Bloom in your Heart

 

勿論アンコール!

遼君再登場

 

ここで発表!

公式ファンクラブ結成!

その名も「Ryo's Ukulele Club」

※後日勿論入会しました

 

そして最後はこの曲

会場は大合唱!

 

Chocolate Banana Pie

 

素晴らしいライブだった

いろいろと聴きに行っているけれど

名渡山君のライブはいつも満足

「満足」と言う言葉では足りないかも

 

天才少年と呼ばれ

その後、輝かしくデビュー

そこで停滞してしまう才能は多いと思う

 

でも彼は進化し続けている

 

ウクレレという楽器

物心ついた頃から自宅にあった

 

再認識したのはジェイク・シマブクロさん

彼の「Spain」を聴いて驚愕した

 

4本の弦でここまで出来るの?

 

そして、その後偶然知った名渡山君

具体的にどうやって知ったのか

今は思い出せなくなってる

 

でも、初めて行ったライブで

ジェイクと遜色ない衝撃を受けた

 

スゴ過ぎる

 

その後、幾度となくライブに通っているけれど

聴く度、観る度に新たな感動がある

 

これからも聴き続けたい

素晴らしいアーティストです