海老名市めぐみ町MUSIC FES 2019(2019.11.30) | ぽこたさんのライブ日記

ぽこたさんのライブ日記

ライブとかイベントなどの備忘録的感想文でした。近日中に公開中止予定です。長い間ありがとうございました。m(_ _)m

 

町田のライブレストラン「まほろ座」の

社長さん(中村さん)が主催のイベント

第1回海老名市めぐみ町MUSIC FES

2019

 

この日のメインのライブは夜

でも、こちらのイベントは

出発点の海老名駅前が会場なので

ちょっと様子見を

 

キッチンカーも並び小規模ながら食と歌の祭典

 

カッコ良く設営されたステージ

会場には海老名駅今昔のパネル展も

 

この日のライブは

地元のグループから

メジャーで活躍してるユニットまで

ジャンルも様々

 

そんな中で、ちょうど時間が合ったのは

長江健次さんのステージ

 

え?誰?というリアクションが

若い世代からはあるかも

 

あれから30年以上経つかなぁ…

TV番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」

その中で普通の子のフツオ役だった

 

そして

超人気番組から生まれたユニット

「イモ欽トリオ」のデビュー曲

「ハイスクールララバイ」は

大ヒットした

 

その後はいろいろあったらしい

フツオを1年ちょっとで降板

大学進学とか地方番組で活躍とか

良い話も悪い話もあったと思う

 

2、3年前だったか

そんな波乱の芸能生活を

TV番組「しくじり先生」で語っていた

 

歌手活動継続は聞いていたけれど

まさか海老名のステージで聴くとは

 

 

 

この日はギターのサポートで

オリジナルやカバーを披露

 

絶妙なMCを交えながら

観客を楽しませてくれた

 

時間の都合で全曲聴けなかったけど

MCの中では同世代の

(自分の方が少し上だけれど)

正直な心根も聞けて

良いステージだったかなと思う

 

この企画イベントは今回が第1回

全体を楽しむことは出来なかったけど

 

海老名の音楽文化のために

継続してくれると嬉しいと思う

 

そのためにはもっとちゃんと参加して

じっくり楽しまないといけないね