立花綾香ワンマンライブ応援企画 類は友を呼んでみた!! (2019.4.20) | ぽこたさんのライブ日記

ぽこたさんのライブ日記

ライブとかイベントなどの備忘録的感想文でした。近日中に公開中止予定です。長い間ありがとうございました。m(_ _)m

 
立花綾香ちゃんのワンマン応援企画
「類は友を呼んでみた」
 
 
勿論お目当てはHONEBONEだけど
主役の立花綾香ちゃん
そしてsachiちゃん、森ゆめなちゃん
 
全員魅力的!
なかなかこういう企画はない
 
早目に現着したけど
1時間前でもう列ができかけてた
 
入場して最前列にポジションを取り
マッサマンカレーとビールで夕食
 
 
そして開演
 
まずはsachiちゃん
この人はいつ聴いても元気
そして、正統派フォークを感じる

声量豊かに歌い上げる姿がカッコいい
歌、上手いね
 
お次はお目当てHONEBONE
例によってEmilyちゃんのMCで開始
楽しくならずにいられない
 
骨の髄まで(定番化しつつある)
満月こわい(ちょうどスーパームーンだし)
オムニマッ(聖地巡礼したくなる)
汚れた場所でも(この絶唱好きだ)
(小芝居+コール&レスポンス練習)
いてえじゃねえか(アニサキス怖い)
.生きるの疲れた(沁みる)
 
新旧織り交ぜてのセトリ
曲間のMCもたっぷりで大満足
 
次は森ゆめなちゃん
この人も超元気印
 
表情豊かにダジャレ(?)も交え
熱のこもった楽しい時間
 
思うに

出演者に共通したベクトルがあると
相乗効果が生まれ
あるいは無意識のうちに競い合い
各人とも、いつも以上の熱演になる
のだろう
 
そしてトリは主役の立花綾香ちゃん
この日唯一のバンドセット

いつもどおりのパワフルステージ
他の出演者が「怖そう」と口を揃える
(勿論ジョークだろうけど)
 
キリっとしたビジュアル
思いの外の低音ハスキー
そして絶唱
 
怖いというより
純粋に力強いんだな
 
さり気なくアンコールを断り
ファンとの交流や物販の時間に配慮
このあたりがこの人の魅力のひとつかな
 
カッコいい人だ
 
ただ、ゴメンなさい
睡眠不足の連続で
最前列なのに少しウトウトしてしまった
気付いてたよね…申し訳ないっ!ショボーン
 
かくして
もっともっと聴いていたい超充実のライブは終演
 
楽しかったな~照れ