牛テールからのチキンカレーに至るまで | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

牛テールからのチキンカレーに至るまで

いえあ!!


最近、スーパーで今まで買ったことのない部位の肉を買うのにハマっている私ダァ!!


今回は!


牛テール!!!*\(^o^)/*



買ってきました!!


赤ワイン煮にしようかと思ったのだけど、最近牛すね肉で使ったしなー。。と思いながら考えていましたが、焼き肉屋にある、テールスープって作ったことないなーと思い、作ってみました*\(^o^)/*






斬新だろう?


作り方調べながら作ってたらそもそも牛テールを撮影するのを忘れたんだゼェ?*\(^o^)/*



煮込むこと一時間半くらいだったかな??


ボタン押したらできちゃうからヨクミテナイ






できたんだぜぇ?



なのだけど、肉をある程度骨から削ぎ落としてしまっていたので結構溶けてしまっていた




の!

で!!!



急遽、ラーメンに方向転換しました!!






激うま。。。。。



トウシツセイゲンッテナンダッケナオキワカラナイ



2日ほどラーメン一食で過ごしましたが、まだまだスープがあったのでカレーにすることに!






なんか、結局カレールゥをいれるとルゥの味に引っ張られるから、今度はカレー粉調合でもしてみようかなーなんて思いつつ、スイッチオン






あひゃぁぁぁ☺️






すげえよ。。。


ホットクックさんあんたすげえよ。。。(笑)


私材料切っただけだよ。。。(笑)



ということで今日明日はカレーを食べ続けることでしょう。



最終的には出汁でさらに割ってカレーうどんでも作るかな。。



はい!


こんな時間ですがリハーサル行ってきまーーす*\(^o^)/*