私はワクチンを打ちに行く | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

私はワクチンを打ちに行く

おはようーー(╹◡╹)

今日は私はワクチンを打ちに行って参りますー!*\(^o^)/*

なので、それはもはやチャンプルーなのでは?!
と噂の豆腐チャーハンの作り方を置いておきますねー!!(^ω^)!!





まだ作り方が固まっていないので毎回色々試しているのだけど!

【材料】一人前一食分だけど女性には多いかも
牛脂
豆腐1パック
ハム3枚
レタス2枚
塩コショウ
塩昆布
シーザードレッシング
醤油



・木綿豆腐をパックに入った状態でめっちゃ押しつぶすと水が切れるので頑張って切る

・キッチンペーパーでくるんだ豆腐をレンジで10分(ワット数にもよるけど、水分飛ばすためなので長めで良い気がします)

・スーパーにある牛脂をフライパンであたため

・この日はハムを1センチ角くらいにカットして炒めました

・玉ねぎ切ってないけどどうしようかなーって思ったけど、そこから白菜を結構大量に切りました。
こちらも1センチ角(全然厳密じゃなくていい)

・ハム炒めたところに玉子一個投入ー!

・そのままレンジで激アツになっている豆腐も投入ー!

・塩コショウ、食べるラー油を投入して豆腐崩しながら炒めますー!食べるラー油は多めで大丈夫ですー!

・炒めたら、そこに白菜と塩昆布、そしてここがポイント!

シーザードレッシングも投入!!!

・少し炒めたら違ったレタスも投入して軽く醤油を振り入れ、レタスが少ししおらしくなったら完成です!

※塩や醤油は、あくまでオマケです!
それで味をつけようと思って追加していくと、味が濃くなりすぎると思うのでできるだけ食べるラー油とシーザードレッシングと塩昆布に味付けを任せましょう!(*´∇`*)


豆腐がパラパラになって、減量メニューだという気すらしませんよ!(*゚∀゚*)

簡単だし、材料費も安いです( ・∇・)

唯一、白菜が時期じゃないっていうのがね!!(笑)

けど、チャーハンにシーザードレッシング、おすすめです!*\(^o^)/*

コク?
がでます!(^ω^)

今日の晩御飯は決まったね!!

さ!

1日張り切っていきましょおおおー(╹◡╹)