まずは自分を知れ、ということなのか。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

まずは自分を知れ、ということなのか。

こんてあー(・∀・)


今日は水曜日です^^


今週も元気に中国語が終わりましたが、

最近どうにもこうにもモチベーションがあがらず・・・


というのも、自分で選んだテキストをやっていたのだけど、

難易度が高すぎて日常会話向けじゃないテキストだったので、


「これ覚えても使うタイミングないよなぁ・・」


って思ってしまって腰が重かったので、


自己肯定感高めてこ!!(・∀・)!!


ということで初歩の文法をちゃんと定着させて行く方向にシフトしました!




なので、新しいテキストにしました!






これ!!!


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8054.HEIC



語学のテキストってさ、本当にツッコミどころが多いものがたくさんあるよね。





第一課。


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8055.HEIC






見てくれよこれ・・・w



aWHUfBwOxB.heic




なんて書いてあると思う・・・???






_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8057.HEIC



7番です。




oh...




そうか、僕はバカだったんだ・・・




己を知ること、それは何事においても重要だ!



ということを説いてくれているのか。





いやさ






なんでこれを例文にしようと思ったんだよ筆者はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






今日も平和です。





今日はリノと泉ちゃんが家に来て、チェキの枠を塗ってくれています。




僕は今から色紙を描きます(・∀・)



一人でやるときついけど、一緒にやると楽しいものねー!w




5月のライブの内容、発表になっております!^^



こちら、ご確認くださいまっせー(・∀・)


_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8058.JPG