最近あった面白いこと。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

最近あった面白いこと。

おはようございます!!!


今日も元気に中国語の授業を終えて今に至るわけでございます!


そんな私ですが、12月のライブの制作に追われています!


走り続けていれば楽なのだけど、一旦止まってしまうと本当に大変だ!


流れって大事なのだなぁとつくづく思う今日この頃なのであります!!



そんな私ですが、最近あった面白いことを報告したいと思います!!!



まずひとつめ!!!!


コロナでなかなか撮影もおぼつかない中ではありましたが、

おかげさまで来年分のカレンダーの写真も決まりました!



今回も、万を超える写真の中からの選定作業でしたが、

とてもいい写真をカレンダー用にピックアップすることができました!^^


そんな作業の中で僕普段押さないボタンを押してしまったのだと思います。



パソコンの起動時の画面が



_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7071.HEIC




これです。



起動時の画面なんて、特にこだわりもないので設定したことすらなかったのですが、

人生初のパソコン起動時の画面がこれ。


そして逆さ。



なんで・・・?


なんで逆さ・・?



直し方がわかりません。


いや、調べればわかるんだと思うのですが、

起動時の画面に興味がないのは変わらないので

直す気になりません。






次は今日の中国語の授業での面白かった話。



先生はお子さんと、鬼滅の刃の映画を観てきたそうです。


僕は電子書籍で読んでいるので内容はわかっています。


先生は映画を観て泣いたそうです。


内容にはあまり触れないほうがいいかなと思うので控えますが、


主人公の炭治郎の、こういう描写が良かった!


など、色々と話してくれました。



その後、今回の映画の中心人物の話になりました。




先生「えっと・・・ あの炎の人、なんていう名前だったっけ・・」



ぽ「あ・・・ 僕もど忘れしました・・・」



先生「えっと・・・」



ぽ「えっと・・・」





先生「
あ、思い出した、 近藤さん!!!




ぽ「思い出しました!!  先生違いますよwwww 




とどろきさん ですよwwwwwww



誰ですか近藤さんってwwwwwwwwww」





先生「ごめんねごめんね、とどろきさん!!!のシーンもすごく良かったよ!!」




ぽ「良かったですねえ!楽しかったんですねえ!!^^」






先生「なんか・・・」



ぽ「しっくりきませんね・・・」





二人「煉獄さん・・・・・・・」







最近名前をど忘れすることが多いです。



さ、今からレコーディングだああん!^^