8月、9月のライブについて | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

8月、9月のライブについて

昨日はルーファイでの久しぶりの仕事でした!

マレーシアでのジャパンエキスポにオンライン参加!
メンバー揃って人前に出るのはだいぶ久しぶり。

まぁ、これだけ長くやっているとしばらく会っていなかったからといって
何も空気感も変わらないのだけど・・!

緊急事態宣言からの、外出自粛期間を経て、
少しでも動けるようになったのは良いことなのかなぁと。



そんな中、公式に発表していたわけではないのですが、
ツイキャスとかで少し言及していた、


8月の東京ライブと9月の札幌ライブについて。


まず8月の東京ライブですが、
残念ながら開催できそうにありません。

散々考えましたが、
日々コロナによって環境が変化している中、
ライブを開催したとしても参加してくださる皆様の
安全を担保することができないと思いました。



9月の札幌ツーデイズについては、
当初の予定では、花ぽこライブ、ソロライブ、旅行ツアーの計4日間ほどの
大規模なツアー予定でしたが、こちらも予定通りの開催はできません。

仮に何か開催できたとしても、すごく小規模なイベントになりますし、
告知も本当に直前になってしまうと思います。

現在の環境を鑑みるとそれもおそらく実現しないのではないかと
考えています。



楽しみにして下さっていた皆様、旅程を組んでいただいていた方には
非常に心苦しい報告になってしまいました。

申し訳ありません。

僕も辛いです。

ですが、楽しいことは健康と安全のもとに成り立つものだと思います。


またたくさんの思い出を一緒に作ることができるよう、
世の中が落ち着いたら皆様に楽しんでいただけるイベントを作っていこうと
思いますのでよろしくお願い致します!!!


ライブで発表しようと思っていた新しい衣装、
近日発表しますねーーー!



と、最近投稿した歌ってみたです!

よくばり 歌ってみた



幽霊東京 歌ってみた



ブライトサイン 歌ってみた ROOTFIVE