見えないものに振り回されないということ | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

見えないものに振り回されないということ

はろおおおおお!!!^^

ぽこたでっすうううう!!!^^

先日はまるまる一日撮影だったり、諸々のライブの振替公演用として
抑えさせて頂いていた会場をどうするかを決めなくてはならなかったり、
レコーディングしたりとなんだかんだバタバタしております!



今日はそんな中で自分の物事に対する取り組み方、仕事に対する目の向け方について
大きな変化があったので書きたいなと思いますー^^



社会人になってもう10年以上。

僕は自分の生き方として

「人がなかなか選ばないであろう大変な道がきっと正解だ」

というポリシーを持っていました。


そもそも自分に秀でた才能があるとは思っていなかったので、

・人よりたくさんの時間をかけること
・タスクに対して丁寧に取り組むこと、
・先々のことまで自分の中でシミュレーションをしてそのタスクに対して
の労力を惜しまないことetc...  



そこまでして初めて僕自身の存在意義が生まれると思ってました。


実現可能かどうかわからないことをどうにかして実現できるように模索したり、
人が満足してくれるために何をするべきか、なにができるのか、に対しての熟考しかり。


最初からできないって思うことはやめて、最終的にできないであろうことにも
全力で向き合おうとしてきました。


だけど、その考えが大きく変わりました。


このコロナ禍で、今後の生活がどのように変化していくのか、
仕事への取り組み方、一番考えたのは、


これからの予定


でした。



自分が頭をたくさん使えば、これからの予定についてなにか解決策が
あるのではないかとたくさん考えました。


でもありませんでした!!!w


自分でも意外でしたが、僕は比較的早い段階で
これからの予定 というものについて突き詰めて考えることをやめました。


限られた時間の中で、何を優先して考えるべきか。


今できることを突き詰めてやることのほうが効率が良いのだろうなぁと。



こんなに先のことがわからないことなんて今までなかったじゃない??

あなたもこれから先のこと、不安だと思います。
僕も不安だから。


だけどそういうときこそ、

考えても結論がでないものは早めに自分の中で割り切って
考えない!

わからない未来についてたくさん時間をかけてシミュレーションして、
最終的に予想外の方向に世の中が進んでしまったら、
たくさんかけた時間が無駄になってしまう。


僕は自分の、
「自分がやらなきゃ誰がやるんだ!!」

っていう気持ちを封印していますw


僕もこれから先の世の中がどうなっていくのか、
不安はあります。


だけど、不安だなー。。って思うことに時間を割くより、
今これならできそうだな!!!!

ということをひとつでも見つけることのほうが時間はかからないんじゃないかなって。


仕事だけじゃない、普段の生活においてもそうなのではないかな、と思います。



ちょっとだけそうやって考えてみませんか??^^

気持ちが楽になりませんか?^^






ですが僕はそろそろ先のことを考えはじめないといけません。


3月くらいから会場はおさえてありました。

今は7月です。


今も正直なにが正解なのかわかりません。


きっと3月から、ずっと考え続けていてもわかっていないと思います!!!



感覚的な文章になってしまって恐縮なのですが、少しでも伝わってるといいなぁ・・・><

僕はそれでだいぶ楽になったから・・><





長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました^^


先日の撮影のときのチェキを載せておきますね^^


今週ももう少しですね^^

暑い日々が続きますが元気にいきまっしょー^^


ぽこたソロ_200701_3.jpg
ぽこたソロ_200701_1.jpg
ぽこたソロ_200701_2.jpg
ぽこたソロ_200701_0.jpg
ぽこたソロ_200701_4.jpg
ぽこたソロ_200701.jpg