I study English every day. | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

I study English every day.

やあやあ!

皆様いかがお過ごしですか!!!!


僕は!


家から出てません!!w


起きてストレッチして、トレーニングして、エクセルの勉強して、

英語の勉強して、中国語の勉強して、ギターの練習して、

グッズ通販の色紙を描いて・・・


色紙を描くって、言葉としておかしいなーなんてことを考えつつ

コーヒー飲みながら今はブログ書いてます^^



いやはや、色紙大変だ!w


一枚一枚丁寧に描くからなおさらなのだけど、

コミケとかのときの特典の写真にサインするときとか、CDにサインするときとか

もよく思うのだけど、「数百単位でなにかをする」わけじゃない??


そもそもさ



300までゆっくり数える



ってだけで結構な時間かかるし大変じゃない????


それが、1000枚にサインする



だと、1枚あたり10秒かかったとして、10000秒。


3時間弱かかることになる。


1枚あたり30秒かかったとしたら9時間か・・・



僕は自分が手間暇かけることについては本当に喜んでなんでもやりたいと思うけど、

時間は有限だwwwwwwwwwwwwwww


おかげさまで花ぽこCD、ぽここまCDともにほぼ完成したので

他の作業に集中できるのだけど!!!



なんにしても、色紙を描く時間なんて平時ではなかなか捻出できないので、

自分でも楽しみながら描きたいなと思います^^


あと何日かで終わらせるので楽しみに待っててください^^





そんな私ですが、


毎日少しずつ自己啓発を続けております!



簡単な英語のテキストを購入して、英会話ができるようになりたいなと。


中国語を勉強し始めてわかったのが、


「英語全然しゃべれないけど、学生のとき勉強したことって中国語の何倍だよ!!!」


ってこと!



中国語で日常会話をしようと思ってようやく気づいたのだけど、

英語だって日常会話レベルなら中学校で習った英単語でほとんど

話せてしまうはず。。


だけど基礎的なことも使わなくなれば忘れてしまうし、

そもそも音として発した経験がほとんどないから

机上ではわかっていてもそれが会話として通じるものなのか

不安で仕方ないw


今時間があるうちに、中国語をもう少しステップアップさせたいって

思ったら、英単語についてはもう覚える必要ないのだから英語での

話し方も一緒に覚えたほうが楽だなーって思ってはじめたの^^




語学の教科書って面白いよね!!!


どこかで僕が話しているのを聞いたことがある人もいるかもしれないけど、

語学の教科書は文法をわかりやすくするために例文がめちゃくちゃだったりするじゃない?



僕の英語の教科書では、トムと久美が出てきてたんだけど、

トムと久美の会話がもうすごいの!




トム「Hi  kumi! How are you??」

(やあ久美! 元気?)



久美「I'm fine!  And you??」

(元気よ!あなたは??)



トム「I'm fine too! Is this a pen?」

(僕も元気だよ! これはペンですか?)






僕 も 元 気 だ よ !   こ れ は ペ ン で す か ??






もうさ!!!

あれじゃん!!!!


トムは最初から「これはペンですか?」って聞きたかっただけじゃん!!!



おかしくない?!?!


やあ元気ー?? これはペンですか??


おかしくない!?!?!?



結構しっかりめに挨拶した、次の会話が



これはペンですか!??!?!




サイコパスじゃん・・・・・


あげくの果てに久美はこう答えるんだよ。





久美「No. It is a bicycle.」

(いいえ。 それは自転車です。)




自 転 車 



トムは自転車を指差しながら、




「やあ久美!元気かい??これはペンですか????」




いやおかしい!


絶対おかしいって!!!!wwww


サイコパスだよwwwwwwwwwwwwwwww



今となっては仕方ないってわかるんですよwww


文法の勉強なだけで、コミュニケーション技術の勉強じゃないんだからw



まぁ今回僕が勉強している参考書にもありますよね、ツッコミどころ。


6KNtEI35N7.jpg




ネガティブなこと連続で例文にwwwwwwwwwwww



この例文作るときなにかつらいことでもあったのかなwwwwwwwwwwwwwwwww





こんなことを考えては、一人でケタケタ笑いながら勉強していますw



さ、今日も頑張りましょう、お勉強wwwww





あ、そうだ!


ルーファイのチャンネル放送だけど、

メンバー集まるのも今の時期はあれかなぁということで、

それぞれ一人で配信することにしましたよ!^^


明日からにしました!


明日は僕です!


時間はまた追って公式ツイッター等でご連絡いたしますー^^