昨日の面白かった話 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

昨日の面白かった話

おはようございますー^^

昨日は先輩が配信用の機材を持ってきてくれたので
色々と一緒に試しながら、あぁでもないこうでもないって
やりながらお酒飲んでました!

最近は配信に特化した機材っていうのも結構あるんだよねえ!


最近では(もうだいぶ前からたくさんいるけど)ゲーム実況って
あるじゃん??
ゲーム実況をしたい人はマイクの音の良し悪しとかよりは、
ひとつの機材に全部つないで配信ができる利便性のほうが
重要なんじゃないんかなと思うのね。

昨日の機材はゲーム配信に特化していて、
ゲームを直接機材につなぐことができたり、
エフェクト(なんか、ピー音とか、( ゚д゚)ドカーン!!とか)も、
トーク向けに作られている感じだった!


僕はその機材を購入しようということに至らなかったけど、
ゲーム配信は、それに特化している機材があっていいなーって思った。

歌にはあまりないんだよね、特化している機材。

これ買えばオッケー!

みたいなのがない。

それこそ、エコーとか、音を一定に保つソフトとか、
もう千差万別!!!w

そこを突き詰めていく楽しさはあるんだろうけど、
僕にはなかなかつらい作業だw


そんな中、面白いエピソードがありましたw


2つほどw


まずひとつめ!


僕は物持ちがすごく( ・∀・)イイ!!

・・・・

( ・∀・)イイ!!

いい って打つと勝手に変換される・・・
まぁ( ・∀・)イイ!!か・・w

あぁぁ!!!


僕は物持ちがすごくいいのです。
なんでかって、自分でも最終的にはよくわからないけど、
うちの親が、僕が欲しがるものをあまり買い与えなかったからだと思う。

だから、たまに買ってもらったものをそれはそれは大切に使っていた記憶があるw

勉強とか、部活とかに必要なものはなんでも買ってくれるのだけど、
こと娯楽関係になると本当にシビアだったw

そもそもゲームやりたくても、1日30分しかやらせてもらえなかったから、
買ってもらってもやれないとか色々複合的な要因で大変だったなぁw

けど、大人になってからは当時のそういう教育によって今の自分があることについては
非常にありがたいと思っています^^

だって、モノだって大事に使うに越したことはないじゃない??^^

ただ、こういう今の性格が本当に幼少期の親の教育によるものなのか、
はたまた自分が生まれ持った神経質な性格によるものなのか、
本当のところはわからないのだけど^^;


昨日は先輩と、僕のパソコン上の音楽ソフトに機材をつなげて色々試していたの。




先輩「ぽこちゃん、このソフトwww 10年前のソフトじゃんwwww」


ぽ「え、あ、はい、そうっすね!」


先輩「いやいやいやいやw 新しいソフトに買い替えなよ!!!!」


ぽ「大事に使ってるんす!!まだ使えるっす!!」


先輩「まだ使えるとかっていうか、アップデートしてないだけじゃないのこれ・・・」


ぽ「・・・」


先輩「・・・」



そうなんです、パソコン上のソフトなので大事に使うもなにも、
データなのでアップデートすればいいだけだったんです。

たしかに色々不便を感じていました。

お母さん、僕は今日10年付き合ってきた音楽制作ソフトを捨てて
新しいソフトにアップデートします。
今まで大切に使ってきたので許してください。




wwwwww

いやほんと、自分の偏りまくった能力に力が抜けてしまうぜ!!w

できないことはほんとできないんだよなあああああああああ!!!!!

というお話でした!w







ふたつめ!!!!


サイゼリヤ大好きおじさん、ツイッターのリプでみんなから
「サイゼお酒出す量制限するってよ!」
という話しを教えてもらいました。

あぁ、大好きなサイゼリヤのワインが・・
あんなに安くておいしいつまみと安くておいしいお酒が・・・


4月6日から制限がかかるという話しだったので、
しばらくサイゼでめちゃくちゃ飲むこともできなくなるんで
先輩と意気揚々とサイゼでワイン飲む気で向かいました。




店員さん「当店は本日から酒類の提供を制限させていただいております」





先輩、ぽ「(゚д゚)!  (゚д゚)!」


みんな、ライブも行けないし、いろんな楽しみなくなってつらいよな。

俺もつらいよ。






それとこれ一緒にしたら怒られるわwwwwwwwwwwwww

という昨日のお話でしたwwwww

また一週間が始まったね!

僕も家で勉強したり、色紙描いたりやること色々です^^

一緒に頑張りましょうううううー^^