夏休みの宿題(春) | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

夏休みの宿題(春)

おはようございますー^^


って、もう夜なんだけどね!w


いつもいつも、その日の一発目の挨拶がおはようございますなだけで、

実際こんな時間に起きているわけではないんです!


とはいえ昼くらいです!w


できることなら本当はいつも朝5時くらいには寝たいなと

思っているのですが、結局なんだかんだ、株式市場が開く朝9時まで

起きてしまっていたりします・・w


夜のほうが集中できる、と思いきや、実際は夜早く寝て朝から活動していたほうが

よっぽど意味があるのだろうなぁとおもいながらも結局・・・ねw



夜のほうが時間が長く感じるんだよね。

ということは・・・

集中していないっていうこと。。。w


ダメじゃん!w



4月5月をどうやって過ごすか、というのが自分の中でも大きな課題なのだけど、

やりたいなと思うことを一気にやろうと思ってもやはりいきなり全部はできないものですね・・!


あれもこれも・・って、計画段階では思うのだけどそれを実現するのはなかなか難しいw



とりあえず、ぽこたの夏休み(春)なわけだけど、大きな柱としてはこれら。



・英語(基礎はあるのだからリスニングとしゃべる能力を身に着けましょう)

・中国語(ある程度文法はわかってきたので、日常会話ができるように基礎単語1000個記憶しましょう)

・ギター(コード譜みながら一日一曲、とりあえず最後まで弾けるようになりましょう)

・エクセル(参考書を買ったので、4月中に参考書全部通してやりましょう)

・部屋の片付け(主にクローゼットがパンクしています)

・SNS(ブログで告知関係ない日常のことをできるだけ毎日発信しましょう)

・weibo(中国語版SNS、中国語の勉強を兼ねて中国語で発信しましょう)

・plurk(僕が習っているのは簡体字だけど、台湾にも発信したいもんね)




とりあえず、毎日少しずつ続けようと思っている日々のルーティーンはこれ。


もちろん歌投稿ーとか、ツイキャスーとかもそうなのだけど、

とりあえずこれ!


ほんと、夏休みの宿題みたいww



昨日からやりはじめたよ!


英語は一日分進めて、ブログ書いて、エクセルの本少しだけ進めて、

ギターもとりあえずそもそも弾けた曲を思い出しながらコード理論の勉強。


で、さっき、plurkとweiboに投稿してきた^^



今日はまだ、英語と中国語とエクセルはできていないけど、

夜少しツイキャスしようかなーって思ってます^^



ということは・・・



ツイキャスしながらまだお酒飲めないw


お酒飲めるのは、それが終わったあとのギターの練習のターンからwwww



うーむ。


本当はストレッチとトレーニングもしたい。



こうなってくると、やはりこの夜型の生活では少し不自由なので

朝起きてちゃんとタイムテーブル組んで生活しないとやるべきことを

こなせない気がする!w



本当は僕もゲームやりたい!!w


だけど、ゲームより音楽やりたい・・・


最初からやりたいことをやっているのだから

少しは苦手なこともやらないとな・・!


みんなはいいんだよ!!


そもそもの仕事、できれば行きたくないでしょ???


普段からそれを頑張っているから、

ゲームやっていいの!^^



僕はちがうから!!!!!!www



とはいえ、やっぱり中華料理屋さんに行ったときとかに

店員さんに話したりして、びっくりした顔されるの楽しいとか、

いいことたくさんあるんだよー^^



ってことで、今日中国語で発信したことをこちらにも

書いておきますねー^^


ぴよぴよぴよー^^



大家好!
好久不见!

我4月份和和5月份不工作。
以前的3年、我记了很多歌词。
因为我开了多次演唱会。

现在我有时间!
上周我在书店买了中文単词参考书。
这两个月、我打算记一千个中文単词。
我想给中国的粉丝一个惊喜!
因为我的粉丝对我的支持和关心很大(^ ^)

我想再次去中国。
让我们一起努力吧!!(^ ^)






みなさんこんにちはー!

おひさしぶりです!


僕、4月と5月は仕事がありません。

ここ3年、僕はたくさんの歌詞を覚えてきました。

なぜならたくさんライブを開催してきたからです。


今僕には時間があります!

先週、本屋さんで中国語の参考書を買ってきました。

この2ヶ月で、僕は1000個中国語の単語を覚えるつもりです。

ファンのみなさんに少しでも驚いてもらいたいので!

みなさんがたくさん僕のことを応援してくれていましたので^^


また中国に行きたいです。

一緒に頑張りましょうね^^


台湾にもいきたいわん。

香港にもいきたいこん。