やめるより続けるほうが | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

やめるより続けるほうが

楽だと思うんだよなぁ。。。

おはようございますー!!(^ω^)!!

奈良、京都と2日間ありがとうございました!(^人^)!

深夜のワールドカップのおかげで寝不足です。。(笑)

ど深夜にラーメン食べてしまって、とんでもない胸焼けしてるです!!!
なにか食べてから帰るつもりだったのだけど無理だった。。。(笑)

スタッフの皆さんは車で帰路についたのだけど、僕は中国語の勉強時間捻出のために新幹線。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1114.HEIC

いやはや、どう考えてもライブのMCでこんな文法必要ないよなー。。。って思いながらも、やりかけたことだからある程度形になるまではやらないといけないなぁと。

語学なんて、途中で辞めてしまったらきっとなにも残らない。

中途半端にやって辞めてしまったら、中途半端に取り組んでしまった時間が無駄になる。
それは僕にとって恐怖でしかない。。。


もちろん、続けていることの影には、無数の途中で投げ出されたモノが転がっているのだけどね!

向き不向き、好き嫌い、他人からの強制具合等々、物事への取り組むには色々な要素があるけど、自分に合わないと思ったら早めに判断して辞めるようにしてる。

なんだろう、植物育てるときの間引きみたいな感じかな??(笑)

残そうと思った主幹部だけは継続したいなと。。。


と、言いながら体調重視トレーニングや減量をここ2ヶ月くらいやめているのwwwww

体作りは、自分の中で残そうと思った主幹部だったはずなんだけどなぁwwwwwwww

もちろんストレッチと基礎トレーニングは毎日やってのだけどね!


ふつうに食事をしているとやはり体調面は良いし、声もでる。

トレーニングをすると、体を鍛えたことによって声が出るが、体調面はナイーブになる。けど、効果が目に見えてわかるからモチベーションが保ちやすい。


悩ましい。



いや、やらなきゃだな、トレーニングも。。。(笑)

季節柄、新生活の悩みを聞くことが多い。

戦略的な撤退、自分の中に残す主幹。

自分で決めたことであっても途中でやめたって構わないと思う。
その代わり、これだけはやろうとか、続けようとか、1つでいいから決めておいたほうがいい。

人間って弱いから、それを決めずに辞めてしまうと、自分になにも残っていないんじゃないかって不安になってしまうから。


あまり深く考える必要はないのだけどね!

大抵の人がそうやってバランス取って生きてるものだからなぁ、こうやってわざわざ書き出したりしないだけで。




はい!!
話はかわりますが
明日くらいから、10月以降のソロや花ぽこライブについてのスケジュールを発表していきたいとおもいます!!(^ω^)


すこしずつね!!(^ω^)!!



皆さま月曜日ですが頑張っていきましょううう!!(^ω^)!!