誕生日旅行ツアーの思ひ出 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

誕生日旅行ツアーの思ひ出

ソロバンドツアー名古屋、チケット発売中でぇす!
初日は完売ですが2日目はキャンセル分がまだ少しありますでーす!\(^o^)/



さ!

遅くなってしまいましたが、
バースデー旅行ツアーの思い出をアップしていこうとおもいますー(∩^ω^∩)


まぁ、それはそれは大変だった34歳の一年でした。
自分が置かれている環境を思いっきり変えるのは、
それはそれは大きなエネルギーが掛かったなぁと。

そんなことを思いながら旅行ツアーで発表させてもらいました、
2018年のソロ全国ツアーのスケジュール(9月まで)

今まではいろんな会社の人に旅行ツアーについても任せていたけれど、
今回は全部自分で責任を負ってやらなきゃいけない。

誰も助けてくれない。

目の前の旅行ツアーで、来てくれるみんなに失礼があったらいけないっていう
プレッシャーと、年間スケジュールを出すことによって自分の方向性の決意表明と。。。

年末年始は普段と変わらないくらい結局仕事してたなぁw



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0153.JPG

今回は前例のない、まさかの全3コース。
少しでもみんなと一対一で向き合える時間を
長くできるようにって思ってコースを分けて
人数の分散をしたのだけど・・
勝手に僕が決めたことだから自分はいいけど、
そのせいで4泊5日も拘束されることになった
スタッフの皆さんには頭があがらないわ・・・w

ごめーんねー(∩^ω^∩)



ww



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0155.HEIC



順不同にもほどがあるのだけど、今回はバンドメンバーの
オッキーとダッチも来てくれた。
今まではステージ上での僕の武器は西野さんしかいなかった。
もちろん西野さんはすごく面白いし、一緒にいて楽しいのだけど、
やはり笑いのパターンもある程度絞られてしまう。
今回色々な人に助けてもらって、作れる空気感に多様性がうまれたなと。
僕は結局、同じ空間にいる人が楽しんでくれていないと
自分が楽しいと思えない人間だから、そうやって生み出せたみんなの
笑いが大きかったから僕もおのずと楽しくなってすごくいい旅行だったなぁと!





_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0158.JPG


これは誕生日当日の部屋訪問後に頂いた誕生日プレゼント。
昔から言ってるけど、ほんと、来てくれて楽しそうにしてくれることが
僕にとっては一番のご褒美だから、気を使わなくていいんだよ!って
いつも言ってはいるけど、それでもやっぱり一生懸命考えて選んでもらったものは
うれしいよね。
モノの価値っていうのは人によって異なるけど、
僕は自分に対して掛けてくれた時間が一番のプレゼントだと思ってる。
だからこそ、どれだけ遅れてしまってもできるだけ手紙は読みたいと思って読んでる。
ま、たまに辛辣なことが書いてあって元気だそうと思っていたはずが
へこみ倒すこともあるけどね・・・w




_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0161.JPG


普段一緒にいろいろやってくれているスタッフのみんなからも
誕生日プレゼントをいただいた。
スタッフ一同からーって、sixpadっていう筋トレ道具をいただいたのだけど、
その場でつけさせられて一番強い負荷でやられたから太ももが内出血して
大変だったよ!w

時間をかけてこういうのやってくれるの、うれしいよねえ・・・w


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0162.JPG

スタッフからも僕が投稿する寝ぐせの画像、
作り物だと思ってたーってよく言われるのだけど、
寝起きに会ったときにみんな、ぽこた・・疑ってごめん・・って感じだったw
スタッフの皆さんは大部屋みたいなところで宿泊だったので、僕も道中何日か
そこに泊まったんだw




_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0178.JPG






_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0179.JPG


これはいつの食事だろう・・・
初日かなぁ??



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0182.JPG


ここのホテルの売りの一つ、混浴露天風呂。
僕は前回目をケガした直後だったからまともに温泉なんて入れなかったし、
今回は忙しすぎて露天風呂があいてる時間にいけなかった。
っていうか男は23時くらいで締め切られちゃう。
今度は昼にみんなで入るイベントをやろうとおもう。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0188.JPG




つづく。