ソロメジャーデビューCDのMV『ドラマチック夢物語feat錦野旦』を、ニコ動に投稿しました! | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

ソロメジャーデビューCDのMV『ドラマチック夢物語feat錦野旦』を、ニコ動に投稿しました!

2012年12月12日
ぽこたソロメジャーデビューアルバム

『28歳で会社を辞めて音楽活動に専念しているぽこたああああああああああああ』

が発売されます。


その中のリード曲、
『ドラマチック夢物語』

を、ニコニコ動画に投稿させて頂きました。








【ニコニコ動画】『ドラマチック夢物語』MV ぽこた feat. 錦野旦

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19315753

このアルバムは全7曲なのですが

全7曲の作詞と
1曲(これからもずっと)の作曲を
僕自身でしました。

僕がみんなに伝えたいこと。

それは

『夢は叶う』

ということです。

僕は父も母も銀行員。
厳格な両親の一人っ子。

僕は、両親が考える、
「良い大学に入って良い会社に勤める」
という生き方を小さい頃から強いられてきた。

自分自身が机に向かって勉強することに
向いていない性格であることを認識していたにもかかわらず、
音楽の道に進みたいと思っても、

「音楽をやって生きていく」

なんてことは、両親の仲では所詮夢物語だったし、
若かった僕には親の考える常識を壊すことができるほどの
説得力も人間力もなかった。

だから大学に行って就職した。

会社に行きながらニコニコ動画に歌を投稿して・・・
当時はこんな風になるなんて夢にも思わなかった。

どうしてそんな僕が今こうしてみんなに歌を聞いてもらえているか。。。

僕は若い頃、

「たくさんの人の前で歌を歌っていたい」

という夢を、すごく漠然な捉え方をしていたんだと気付いた。


誰でも、誰かに憧れたり、将来の夢ってあるじゃない?


僕もGACKTさんに憧れていたし、GACKTさんのように
たくさんの人の前で歌っていたいと思ってた。

だけど、

「自分が憧れているGACKTさんに近づくために今自分が何をするべきか」

っていうことはあんまり考えずに、

『GACKTさんみたいになりたいなぁ・・』

としか考えていなかった。

それが大きな間違いだった。

プロ野球選手だってプロサッカー選手だって、
毎日毎日素振りとかリフティングとかの基礎練習を
やり続けて、そういう努力の先にプロとしての彼らがいるわけで。

その 

『過程』

が彼らを作っているという事実をあまり認識していなかった。



僕はいまだに自分がアーティストだなんて思っていない。

4年前にニコニコ動画を知ってから、
ただただたくさんの人に歌を聞いてもらいたくて
毎日色々なことをやってきた。

「僕には今日何ができるか」

ということに初めて目が行ったんだ。

会社員だった僕は、そのままミュージシャンになるなんて
思ってもいなかったから。

みんな

「将来なりたい自分」

って、あるだろ?

もちろん、最終的な自分の姿を想像して
モチベーションをあげるのは大事なことだけど、
それよりも

「今日何ができるか、明日何ができるか、一か月後自分がどうなっているか」

ということをちゃんと考えて、
一歩一歩進んで行くことが大事なんだと思う。

失敗してもいい。うまく行かなくて挫折することだってあるだろう。

それでいいんだよ。

今日失敗したら明日どうやって挽回するかを考えればいいんだ。


みんなが知っているとおり、僕は普段下ネタばっかり言うし、
ふざけているように見えると思う。

正直、それは僕の処世術なんだ。

根が真面目だから、どっかで緊張感をなくさないと
堅苦しいだけになっちゃう。

一本気なのもいいだろう。

だけど、僕みたいにふざけたりすることによって
ラフに構えられて視野が広くなることもある。

色々な生き方があるだろう。

あくまで僕は、僕が自分で体験したことしか
伝えられない。

だけど、漠然と夢を持っているけど
どう叶えていいのかわからないって思っている人、
たくさんいるだろう?

そういう人達に、僕は自分の生き方や考えを
強要するつもりはないけれど、
僕の経験してきたことやそこで得たことや考えを
伝えることで

「こういう考えもある」

ということを知ってもらいたい。

僕の人生は僕の人生だ。

それを見てみんなが何を感じて
どう行動するか。

それは僕は関与できない。


だけど、僕はみんなのおかげでやりたいことをやらせてもらってる。

だから僕からみんなへの一方通行でもいい。

僕が思うことは全部伝えたい。

今までもそうだったしこれからも同じ。


メジャーでCDを出すとかってなると、
今ままで僕をすごく近いところから応援してくれていた人は
「遠くに行っちゃう・・」
とか思うかもしれない。

でも、僕はこの生き方を変えるつもりはない。

僕から何かを得たいと思ってくれる人が増えるなら
僕が増えた分動けばいいんだ。

そういう、いろんな気持ちを全部こめて
今回のCDを作った。

だからぜひ聞いてもらいたい。

長くなっちゃったけど、
みんなこれからもよろしくな!!!


とりあえず

「ぽこたん大好きいいいいいい><」

ってコメントしてきてくれw


今これを書いているのが、
朝の7時。

僕を担当してくれている吉本R&Cの
敏腕プロデューサーから、

「お前すぐ目の下にクマできるんだし、あと何時間か後には取材撮影控えてるんだから
早く寝ろよタコwwwwwwwwwwwwwwwww」

ってLINEがいっぱいきてたけどww

どうしても伝えたかったから。


うん。

二回目になるけど、

「ぽこたん大好きいいいい><」

ってコメントしてってくれw

僕にはそれが睡眠にも勝るエネルギーだから・・・

な?(∩^ω^∩)


【ドラマチック夢物語】 詞ぽこた

Don’t stop your way, your party just begins
Can’t stop your way, your falling imagination

キミの持ってる その鍵で開くんだ
未来へのstory
画面の向こうには 新しい自分
流れ出すmusic

真面目な顔で読まれるnews
とかよくわかんないんだけど
膨らむ胸誤魔化せないのに
今日も現実逃避

不器用なキミも
きっとわかってるんだよね
変わりたいんだろ?
今夜そっとキミに教えるから

ドラマチック夢物語
伝えたい想いがあるなら
ヘタこいて つまずいて
でも心震える
諦めない 夢物語
見続けてばかりじゃなくて
もう戻れない
進めばいいラビリンスへ

無理だとかダメとか否定されてばっか
よくわかんないや
日本の教育ってそう『没個性』
うんざりするね

人と同じ生き方とか
強要される筋合いない!
フィーリングで生きてみても
なんとかなるんでしょ?

現実主義なオトナに振り回される
そんな生き方じゃつまらない
自分の人生(みち)だから

ドラマチック夢物語
叶えたい想いがあるなら
憧れた生き方に
まだキミも向かえる
諦めない夢物語
いくつになっても遅くない
今踏み出そう
進めばいいラビリンスへ

ドラマチック夢物語
伝えたい想いがあるなら
ヘタこいて つまずいて
でも心震える
諦めない 夢物語
見続けてばかりじゃなくて
もう戻れない
進めばいいラビリンスへ