②じこぶんせきー | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

②じこぶんせきー

ツイッターでほっとわーど?に入ってた診断やってみたよーう
本文を読む前に、ご自身で診断をしてみると面白いかもしれません(∩^ω^∩)
http://www.true-c.com/color_test1.html 


■1番目に選んだ色

あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
レッドを選んだあなたは…

あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。



うーん。
火のように情熱的・・・w
それはどうなのかわからんが、たしかに夢中になれるものがあると寝る時間は
いらないなぁ・・w
高校生の時に初めてギターを手にした時がそうだったなぁ。
なんだかよくわかんないけどバンドやろうぜみたいな空気になるじゃない、高校生ってw

僕は小さい頃からエレクトーンを習ってたからキーボードかなーとか思ってたけど、
当時のバンドってビジュアル系全盛期でさー。キーボードってあんまりいなかった。

んでボーカルー ってなったわけだけど、高校生とかだとまだみんな楽器はじめた
ばっかりとかで、スタジオで練習するのに時間がかかってさw
そうすると暇だからってギター持つようになって。

ギター買ってからはほんと毎日徹夜してたなぁ。
鮮明に覚えてる。一番最初に練習したのは、BANDやろうぜ っていう雑誌に
ついてた、GLAYさんの誘惑っていう曲。

ほんとわき目もふらずに練習して、ギター買ったその日にギターソロ以外は
弾けるようになってたw

短期集中っていうのもそうだなぁ。
大学生の時に資格の勉強とかしてても、
まわりの人が3カ月前から勉強してるのに、僕が勉強するのは
テスト前2週間だけ・・・ みたいなw

確かに飽きっぽいから、3カ月も断続的に勉強するとか僕には無理で・・w

リーダー気質か否かって話も、小さい頃からキャプテンだ部長だ、
そういう立場ばっかりだった気がする。
だけどあれだね、大人になるに従ってそういうのって難しくなってくる。

「自分がやりたいと思って」集まっている人間をまとめるのは
難しいことではない。

スポーツとかだとわかりやすいよね。

そのスポーツをしたくて集まっているわけだから目的がみんな明確だ。

大人になるとなかなかそうはいかなくなる。

僕も含めてだけど、考え方が大人になってしまうんだよねぇ。

例えば僕が今野球やろうぜーって声を掛けて、人を集めたとする。

9人集まったとして、その9人がどのレベルを目指すかとか
結構違うんだよね。

全員が甲子園を目指しているとかならほんとに楽だと思う。
もちろん練習がとかじゃなくて、「まとめるのが」ねw

小さい頃は何も考えずにまとめる事が出来たけど、
でもそれって、

「自分と周りとの温度差に気付けてなかった」

だけなんだろうなぁと、今は思う。

社会人でバンドやってる人も同じじゃないかなー。

ボーカルの人は、社会人からあわよくばプロに・・
って思ってるけど、ギターの人は趣味程度としか思ってなくて・・


とかねw

いろんな意味で、若いうちっていうのは楽なんだね。

大人になると、本当に現実と向きあわなきゃいけないから
人をまとめるのにも責任が重くなってくるし、労力も増えてくる。


色々めんどくさいよねぇ・・・w

赤同士だとぶつかりあう・・

ここで書かれている、「ぶつかる」という言葉の定義が僕にははかりかねるが、
人間は極力冷静でいるべきだと思うんだ。
盛り上がらない、とか、感情の昂ぶりがない、という意味ではなく・・・ね。

熱くなって見境がなくなることには何の意味もないとおもう。

上司とかに怒鳴られて・・ とかっていう社会人の子結構いたりするじゃない?

もうね、怒鳴るとかっていう行為自体、ほんと無意味。

大人なんだからスマートに行かないと。

そういう意味での感情の昂ぶりっていうのは、
絶対に判断を鈍らせるからね。

とはいえ、僕もきっと子供の躾とかってなったら
感情的になっちゃうんだろうなぁ。

いや、ならないかw