ありのまま、今あったことを話すぜ・・・ | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

ありのまま、今あったことを話すぜ・・・

ありのまま、今起こったことを話すぜ。。。

僕は本当に「モノ」に無頓着なんだ。

ある日、空気清浄機を買ったんだ。

価格.comさんで一位だったやつ。

家に届いたときにびっくりしたね。


どうしてって?

とにかく大きかったんだ。


空気清浄機にサイズがあるって知らなくて、

リビング12畳くらいなのに、
30畳くらいの部屋用のを買っていたからさ。

今も僕の部屋で、ひときわ存在感をはなっているんだ、空気清浄機さん。

だって大きいんだもの。


とはいえ、まぁ最新の空気清浄機さんなので、

同時に加湿もしてくれるすぐれもの。

部屋の湿度管理までしてくれて、勝手に加湿するかしないかを調整してくれるんだ。

ニオイセンサーなるものもついていて、料理のニオイとかを察知しては、

「 シュゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(∩`ω′∩) 」


って、すごい勢いで空気を清浄してくれる。



本当に僕はモノへのこだわりがなくて・・・ というか、そもそも

「調べる」    っていう作業が苦手なんだ。


僕の家はフローリング。

100円ショップのクイックルワイパーで、部屋の掃除はできるんだ。
しばらくそれで過ごしてたよ。

だけど、だけどね、

来客用の布団とかがあるだろう?

来客用の布団を、布団圧縮袋に入れようと思って、
袋を買ってきたんだ。


僕は気付いたね。


「 掃 除 機 が な い 」


すぐ、価格コムさんで調べて買ったんだ。


「どうせ布団圧縮するだけだし、なんでもいいっ」

家に届いた掃除機先生は、やっぱり圧倒的な存在感。


何も調べずに1位のやつを買ったら、ハウスダストセンサーが
ついてて、汚れに反応して強弱を付けてくれたりするお利口さん。

そして買ったはいいけれど、
1か月で3回しか使ってない。


うん。。。


前置きが長くなってしまったね。


うん、そうなんだ。

もうみんなだいたい予想はついてると思うんだが、



さっき部屋でオナラをしてしまったんだ。


いや、ほんの出来心だったんだ。
悪気はなかった。

仕方ないだろう?人間だもの。

それなのに部屋にある空気清浄機さんが・・・


「 シュゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ(∩`ω′∩) 」


センサー発動なんですね、わかります。

ごめんて・・・  ごめんて・・・


ちゃんと自分が犯した罪を認めるから・・・

もう・・  そんな・・・  

あて付けがましく空気清浄しないでくれないか。。


ごめんて・・・