ふと思い出した。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

ふと思い出した。

昨日の生放送

http://live.nicovideo.jp/editstream/lv39190147



ずっと走り続けていても、

途中で絶対に『区切り』

ってあるじゃない?


僕にとっては、2月4日のJCBホールの大会議が

一つ


『区切り』


それが終わるまでは何があってもやらなきゃいけなかった。



結果、全部が100点だったかって言われたら

僕自身は、「もっとあの時違うやり方があったんじゃないか・・」

とか思ったりするから決して100点じゃないけど、

それはそれでいいんだと思う。



一つの大きな節目を迎えた。


ブログに書けないような色々な人生の転機があったし、

うれしいことも悲しいこともたくさんあった。



今日生放送で話してる時に、

ふとそんな自分を客観的に見てみて思った。







去年の5月。


毎週ライブがあって、会社の仕事もあって・・・


そんな中迎えた、当時の僕の


『区切り』




ふと思いだして、その時のブログを見てみたけど・・・



よかった。



当時と何も気持ちが変わってなくて。



これからもちゃんと成長できるように

頑張るからねっ(∩^ω^∩)



以下、去年の5月12日のブログ。


~~~~~~~~~~~


歌に形はないけれど  歌ってみた 【ぽこた】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10691714





2010年


1/23のボカロPライブ(田町studio cube)


1/30 mixiぽこたコミュオフ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=3646047


2./14 ニコおん(恵比寿live gate)


2/20 ニコニコ大会議ツアー東京(JCBホール)


3/27 エガマイヤーfeat. smiley*2ライブ(鶯谷キネマ倶楽部)


4/3  ニコライ東京(恵比寿live gate)


4/5  ニコニコ動画公式生放送 とりあえず生中三杯目(MCココリコ遠藤さん、大島麻衣さん)


4/5  ニコラジ(MC やまだひさしさん)


4/9  深夜クラブイベントV2(吉祥寺CLUB SEATA)


4/18 中野オルタナティブ(中野サンプラザ)



5/4  ニコライ大阪(大阪amhall)


2010年上半期、僕が会えたのは


8500人(組)くらい。


大会議の生放送や、ニコニコ動画公式生放送を含めたら

何万人にもなる。


その間、ニコニコ大会議ツアーのプロデューサーの齋藤Pさんや、

ひろゆきさん、テニミュの創始者である片岡さんと飲みに行かせて

頂いて貴重なお話しを聞けたり、smiley*2の第二弾のレコーディングがあったり、

他のCDのレコーディング、ライブリハーサルetc・・・


普段会えないような方とお話しできたり、

「人を楽しませたい」って心から思ってる同士に会えたり、

リノやりんこさん、バンドメンバーやスタッフに迷惑かけたり、

これから一生付き合っていきたいなって思える友達に何人も出会えたり、

みんなからもらったメールで色々考えさせられたり、

大事な人を傷つけちゃったり、

ボカロPさんが作った、すごい好きな曲に巡りあえたり、

気付いたら失敗だらけで自分の小ささを思い知ったり・・・



ニコニコ動画っていう、

人が作ったものに乗っかって、

ボカロPさんの作った曲を歌って。。





結局自分の力じゃなくて、気付けば他の人が作り上げたものの上に

乗っかってるだけでさ。


そうやって乗っからせてもらってるだけじゃなくて、

自分もなにか乗っかってもらえる部分を作りたいなって思ってた。



普段はふざけてるけど、応援してくれてる人達が

自分を通してほんの少しでも人生にプラスになるようなことに

気付いてもらえたら・・ って思って、たまには真面目に

ブログ書いたりして。。。





人が作ったものに乗っからせてもらいつつ、

自分なりにではあるけど、失敗とか人に迷惑かけたりしながら

がむしゃらに突っ走ってきた。


そういう僕の姿を見て、少しでも前向きになれたり、

新しいことをしてみようって思ってくれる人がいてくれたら

すごくうれしいな。



きっと、もう一歩踏み出してみたらちがう世界が広がってると思うよ。



僕自身、初めてのことだらけですごいこわかったけど、

こうやって色々やってみてすごい違う世界が広がった。


飛び込んでよかったって、心から思ってる。


飛び込んだ中で、本当にたくさんの人に助けてもらったり、

勇気をもらったりしました。


結局、「やろう」って思って、やってみちゃえば

いろんな人が助けてくれたり、一緒にやってくれたりするんだって気付いた。




本当にすごい成長をさせてもらっていると思います。


すごくくさいこと書いてるって思うだろうけど、

そういう気持ちを込めて歌いました。


みんなありがとう。

これからも宜しくお願いします。