こういうのうれしい。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

こういうのうれしい。

頂いたメールの転載でござる。



はじめまして。

昨日、大会議を見た後ぽこたさんの生放送の動画(会社辞めた経緯)を見させてもらいました。

私は今、大学4年生です。


放射線技師(レントゲン技師)をとるために4年間大学に通っていました。


でもそのほとんどを真面目に勉強せずに毎日だらだらと過ごしていました。


とくに理由もなく放射線技師の道を選んだので、


毎日がただ過ぎて行きました。


そして、4年生になった今、


放射線技師になるための国家試験が2月の末にあります。



勉強をせずに過ごしてきた分のつけが今来ていて、


合格ができないかもしれません。


そんなとき、ぽこたさんの、人生観や経験に基づいて言った



「勉強をしておいた方がいい」



という言葉が心に響きました。


ぽこたさんが今回会社を辞めるという選択肢を選ぶことができたのは


「勉強をして来たから」ですよね。



その「選択」をすることができたのがうらやましい、


というとすこし言葉が違うかもしれませんがそう思いました。



私は今、お金もなく、資格もなく、


きっと何か起きた時に「選択肢」すら存在しません。



本当にやりたいことができた時にそれができるかといったら「できない」という選択しかありません。




今はやりたいこと、というものがない私ですが、


将来、それが明日なのか1ヶ月後なのか1年後なのか10年後なのかわかりません。




でも、その時、ぽこたさんみたいにやりたいことができるかもしれないという「選択肢」を得るために、


本気で頑張ろうと思います。



先ほどにも述べましたが2月の末に国家試験があります。




まずはそれに受かることで私の「選択肢」を得ることができると思います。




あなたに勇気づけられました。





いい加減逃げることをやめます。


受かるかどうかわかりません。



でも、3月にぽこたさんに「合格できました!」と報告できるように、


これから必死にあがいてみようと思います。

ぽこたさんが大好きです。


ぽこたさんはいろいろな人にさまざまな影響を与えています。


それがいい影響もあれば悪い影響もあるでしょう。


でも、少なくとも私にはぽこたさんのおかげで「いい影響」を受けています。


これからのご活躍きたいしております。



http://www.nicovideo.jp/watch/1287485131