もらったメールで泣きそうになることがある。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

もらったメールで泣きそうになることがある。





 ( ∩^ω^∩)<どーもぽこたんこんちにわんこ!


ぽこ厨のマリといいます。

タイトルふざけてますけど、

今日はぽこたんに真面目にお礼を言いたいと思ってメッセします。



私、8月下旬からライブ前まで孤児院ボランティアでフィリピンに行ってました。

幼稚園入園前ぐらいの子から18歳ぐらいまでの子たちが100人以上いる大きな孤児院で、

1週間ホームステイしながら子供たちと遊んだり歌ったり踊ったりしてきたんです。

孤児院にいるわけなので、

みんなお父さんやお母さんはいないし、

中には「おじいちゃんを目の前で殺された」っていう子もいました。


でも、みんなとっても元気だし、めっちゃキラキラしてるんです。

何よりも知識欲みたいなものがめっちゃあって、

「勉強できることの幸せ」みたいなことを小さいながらにすごく理解できてるんです。
(私がそれに気づいたのは大学院に入ってからです。。。^^;)

そんな延長で日本の携帯電話だったりデジカメだったり
流行だったりにすごく興味を持ってるんですね。



そんな子供たちにとある日「日本の曲を教えてよ!!」って言われました。

で、んーーーーー何の曲を教えてあげよーかなーと思ってiphoneをいじいじしてたら、

子供たちに「これ何???」って興味を示されたのが何故か

ぽこたんのトラウマキャバ嬢の動画でした(笑)←



「あーこれ?(日本の曲・・・だけどいいのか?まぁいいか。)

ぽこたっていうハゲの人が歌って踊ってるの。一緒にやる?」

「やるーーーーーーーー!」


まぁそんなこんなで、子供たちにトラウマキャバ嬢を教えることになりましたwwww

(ちなみに、これを英語で伝えるためにわざわざ
「ハゲ」を電子辞書で調べましたwww「a bald head」と言うそうです。)


さすが若い子たちだけあって、飲み込みは早いし、疲れ知らずだし。

あっという間に覚えてくれて、さよならパーティの時にはみんなで踊って叫びましたwwww



ぽこたんのおかげで子供たちと忘れられない大切な思い出ができました☆

その子たちにとってはぽこたんはAKB48に並ぶアイドルですwwwwww

そして「ぽこた=bald head」ということが世界に認知されましたwwwwざまぁwww

多少照れ隠しでディスってしまいましたけど、
子供たちと「トラウマキャバ嬢」を通して笑顔を共有できたこと、
本当に感謝しています(^^)ありがとうございます。

また外国の人と交流する機会があったら、
みんなで「1、2、3、Foo!!(゜∀(_*_)」ってやってきたいと思います!

ではでは。


~~~~~~~~~~~

こういうのさ、すごくうれしいよね。

僕自身も、自分が勉強してるときは思わなかった。
『勉強できることが幸せ』

ほんとうに、色々なことを知ることができるっていうのは
幸せなことだとおもう^^


本当にうれしかった。

なんでもいいんだ、みんなが仲良くなったり、笑ってくれたりする
きっかけになれれば。

メールくれてありがとうね^^