カテゴリランキング6位おめでとううううう^^ | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

カテゴリランキング6位おめでとううううう^^

元々エガマイヤーでバックバンドをやってくれていた

ギター えにくす
ギター GK
ベース げんき


が、新しくバンドを組んだようで、
動画をうpしておりました^^

元々、GKとげんきが、大学の先輩のドラマー(空芯菜さん)
とバンドやろうって話をしてたみたいで、暫定的にえにくすが参加してるのかな?

経緯の詳しいところまではわからないけどww





カテゴリランキング6位おめでとう^^



こうやって前向きに動いてくれるのはうれしい限りです、本当に^^


今、メンバーのみんなが楽しそうにやっててくれてるのを見て
すごいうれしいw



当たり前だけど、僕は前に進みたいと思ってるし、進まなきゃいけない。


ここまで規模が大きくなる前は、
色々みんなで一緒に考えたりしてたことも、
今みたいに時間がなくなってくれば
分業にせざるを得ない。



そもそも、ニコ動でのライブとか、僕がやりたいってはじめたことを
一緒にやってもらってるって負い目がメンバーに対してずっとあったのw


僕自身は一緒にやってるつもりでも、みんなが本当にやりたくて
やってるのかわからないじゃない?

だから、いつも、『メンバーに何か恩返ししなきゃ』
って思って動いてた。


ま、あんま伝わってなかったみたいだけどなwwwwwwwwwwww



けど、今回『自発的に』ニコ動に投稿しようって
メンバーが集まって動いてくれたのは、
僕にとってもすごく自信になった。




最初の頃、バンドメンバーは僕がやろうとしてることを面白そうだから
『手伝ってる』感覚だったかもしれない。
(本人達に聞いてないからわからないが)



だけど、こうやって自分達でニコ動にうpしたってことは、


『僕がみんなにやらせてた』


わけじゃなく、


『みんながやりたいから一緒にやってくれてた』



っていうことの証明になったと思って。

楽しいと思っててくれたってことだもんねw


ちょっとね、感無量過ぎて言葉にならないwwwww






いつも言ってるように、メンバーもスタッフも、応援してくれるみんなも、

『ぽこた』 や 『エガマイヤー』っていうものを通して、

友達を作ってくれたり、自分の居場所を作れたり、楽しいって思えるものを
見つけてほしいと思ってる。


僕が一人一人に、直接それを提供できるわけじゃないじゃない?



あくまで僕がみんなにできるのは、

『きっかけ作り』

でしかなくてさ。



僕が寝ないで色々やってる姿や、ダメな自分に悩んでる姿や、
バカやってみんなにいじられてる姿を見て、何かを感じて
日々の生活に生かしてほしいんだよね。

そうやって、日々の生活に活かせる何かや、ヒントを見つけやすく
何かを発信することが、やりたいことをやらせてもらえてる自分の、
みんなへの恩返しだと思ってる。



年明けのニコミュについても、出演依頼を頂いたときにすごく悩んだの。



僕がそっちに掛かりっきりになってる間、今まで一緒にやってきたメンバーは
放置状態になっちゃうじゃない?

けど、僕が他のことをやってる間、みんながちゃんと自分たちで楽しいと
思えることをやってくれてて、僕が戻ったときにはみんなでもっと楽しいこと
できるかなって、今なら思えるw


本当に救われたわw



けどま、一つ忘れちゃならないのが、
僕がニコ動に投稿とかし始めた頃、
リア友の皆さんは


『直樹がオタク化したぞwwwwwwwwwwwwwうぇwwww』


ってさんざんバカにして下さいましたけどね。


えぇ、それは水に流しましょう。



流しましょう。


うん、流しましょう。