新作うp!と、ニコ動の時報に僕の声が流れます。 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

新作うp!と、ニコ動の時報に僕の声が流れます。

まず、告知!

ニ コ ニ コ 動 画 に て 


『20日午前2時、21日午前0時、22日午前2時』


僕 の 声 で 時 報 が 流 れ ま す www


中の人(←呼び捨てでごめんなさいw)から連絡を頂いて、
大会議に参加しないか?と声を掛けて頂いたのですが、
スケジュールの調整がつかず泣く泣く断念を・・・orz

ということで、とりあえず3回!

流れます!!


が、音質・・・がw

音量小さくても、もっときれいな音源をお渡しするべきだったのかな・・・w


ま、次への課題ということで!!^^


ってか、大会議ツアー・・・・


出たぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!


出たいいいいいいいいい!!!

~~~~~~~~~~~~~~

ほい、ということで昨日、新作うpしました^^



「Fate:Rebirth」歌ってみた【蛇足×りせは×ぽこた】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9129874


殿とは前々から何かやりたいですねという話を
していたのです。

だって、声、合わないわけないしw

まぁ、一緒すぎてどっちがどっちだかわかんなくなる可能性は
あるけどw

ねっちょり × ねっちょり  のコラボですね。


納豆 × オクラ   みたいな。


その、ねっちょりの中に、清涼感のある りせは の声が入る。。と。

口で言うのは簡単ですが、MIXをしてくれた、 てつ は、めちゃくちゃ大変だったと
思います。。

エンコードは相変わらずditaにお願いしました><b

みんなありがとう><


僕ね、natsuPさんの曲、どれも大好きなんです^^

パラノイドも歌わせてもらったし、イミテーションブラックも、
本当はもう何か月も前に録音してるしww


曲はもちろん、動画もすごいし、がくぽの調教もハンパない。

パラノイドのときに、

「がくぽに完敗だわ・・・」

って、心から思いました。

あんなに芯があって、艶やかな声、僕は出せないよorz




僕は、いつも言ってるけど、


ボカロPさんが作った歌を

歌って(←※)

リノがミックスして

ditaが動画作ってくれて

エンコしてもらって

投稿



結局ぼくは、  ※  のところしかやってないわけ。


これを、曲を作るところからやって投稿してる、
ボカロPの人達が、動画作成に費やしてる時間って、
膨大なんだよね。


あくまで歌い手は、ボカロPの作った曲に乗っかってるだけ。


偉くもなんともないの。

人の力がなかったらなんもできないんだもん。


けどね、歌う人間には、歌う人間しかできないこともあると思うの。


人間、自分一人で1から10までやるのは無理でしょ?

役割分担がある。


今回もちゃんと、いろんなことを考えながら心をこめて歌いました。

曲を作られた方々や、聞いてくれる方、自分に期待してくれてる方に
失礼がないようにね!


僕があまり動画を投稿できないのは、それが理由。


中途半端なものはやりたくないの。


出来がいいとか悪いとかじゃないよ?

その時点で自分が出せる力を出しきってるかどうか。


そこが大事なの。

もちろんね、素人だし、どんなに頑張ってもプロには追いつけないよ。


大事なのは、

『自分が本気で取り組んだかどうか』


だと思うな^^


いいんだよ、徒競争の順位がビリだって。

本気で走っていたなら、絶対そこから何か見つけられるから。



さて、賢者になってきますかね^^