ライブ当日レポ① | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

ライブ当日レポ①

ということで、ライブ当日のレポ行きまっす^^


ライブの前日のレポに書いたように、前日は9時半過ぎまで前夜祭やってました。

そのあと、えにくすに車で送ってもらいながら、風呂に行きました。


ひとしきり蛇足さんの悪口を二人で話したあと、
家に帰ってすぐ寝ましたw

もうさすがに、全然寝れない日々が続いたので
一瞬で寝ましたw

そして朝。


電車に乗り、ライブハウス最寄の北与野に着く。


と、ルシュカ、はぉ会長、殿、ベースの元気がいたので合流。


ライブハウスにみんなで向かいました。

すると、一日ドラム叩きっぱなしで氏にかけるはずだから
体力温存しててほしいのに、あつしが超ハイテンションで
走って寄ってきた。

なにやら、会長様の「入り待ち」の方が、朝9時から
一人で待ってたらしい・・・


そんなファンの子を見て、会長様がつぶやく。。。



「はぉ・・・(。・ω・。)ノ」


さすがです会長様。


そんなこんなでリハが始まったわけですね。
前日リハの賜物でしょうか、みんな滞りなくリハを進めてくれました。

リハでの面白い話・・・


んーーーーーー・・

プロのヘアメイクさんをスタッフでお招きしていたのですが、
整髪料を色々着けたはずの蛇足さんの髪の毛が普段と何も変わらなかったのには笑いましたw

まぁ、なんでしょう。
僕のイベントでは、基本的にお客さんとできるだけ
絡めるようにしているんです。


6月のライブの時もそうでしたが、今回もやっぱり同じでした。

開場前にみんなが並んでいるところに出て行ったのですが、


ぽ「ぽこたですー! マイミクさんとか顔わからないので絡みに来て
くださいーーーー^^」


一同「 ・・・ 」

ぽ「(^ω^;)」

一同「え・・・ なにあの変態・・・ きもいんだけど・・・」

ぽ「なんだよ!!!みんなクリアファンかよ!!!www 帰れもうwwwww」

一同「うわぁ・・ なんかあのハゲ、嫉妬までしてるよ・・最低・・」



こんな感じでしたね^^



15時35分、5分押しでライブスタートとなりました。

(敬称略)
ゲスト
そ:そーま
り:りせは
あ:amu
祭:祭屋
ル:ルシュカ
蛇:蛇足
栗:clear

ごめんなさい、他の方から無断で転載しましたw
ゲストさんのところにコメントしていきたいと思います^^


ラブどっきゅん/そ、り、あ、祭、ル

いやはや、あれでした。僕自身14日の大坂のライブで
歌いながら踊ったんですよねw
そ~まさんは歌詞が7割くらい飛んでましたねw
いやぁ、みんな踊りちゃんと覚えてて・・・
特にりせはが衝撃的だったなぁ。。。。
かわいかったwwwwwwww

にしても、前日のリハで一人だけ微妙に振り付けを間違えて
覚えていたそ~まさんwww

掛け合いのとこあるでしょ??w


なんと(ワッショイ)なんと(ワッショイ)かわいい(ワッショイ)
姫より(ワッショイ)シャンパンシャンパン(シャンパンシャンパン)


振り付けはね、この歌詞の(ワッショイ)のところで手を上げるのさ。
そ~まさんは、「なんと」のところで挙げちゃうから、
他の人とあってなくてwwwwwwwwww

それを教えても、もはやクセがついてしまっていて直せない
そ~まさんwwwwwwwwww

みんな激萌えでしたw



その頃会長は、


なんと(。・ω・。)ノはぉ
なんと(。・ω・。)ノはぉ
かわいい(。・ω・。)ノはぉ
姫より(。・ω・。)ノはぉ
シャンパンシャンパン(。・ω・。)ノはぉ(。・ω・。)ノはぉ




(^ω^)



元カレ殺す/そ

ここでもそ~まさんは僕をネタに使ってくれたそうですwww
僕の元彼・・・

元彼って、そ~まさんじゃね?

そ~まさん自殺フラグktkrwwwww


トウキョウト・ロック・シティ/あ

いやぁ・・・
今回一番驚いたのが、あむおばさんのステージングでした。
6月のライブに比べると、3倍は良くなってたんじゃないかな・・
6月がダメだったとかじゃなくて、今回が素晴らしかった。
お客さんの煽り方もそうだし、歌も、堂々としててかっこよかった!
声高いし、芯があるから、声が通る通るwwwww


IMB/蛇、栗、あ

あつしが、僕に、これ楽しみにしておけ!ってすげー言ってた曲
でしたw
まじでかっこよかたw
イントロあるでしょ?  あれがさwwwwwwwもうwwww
鳥肌なのねwwwwwwwwwwwwwww



FromYtoY/ル(キーボード弾き語り)

ルシュカとは、最初にカラオケで歌を聴いたとき、
蛇足さんと二人で顔見合わせてドン引きしたんです。

う ま す ぎ て 。

雰囲気も作れるし、歌は神だし。。。
なんなんだろう。。。

あぁいうのを才能って言うんだろうなぁ・・・



強烈な色/蛇

殿! 歌詞間違えませんでしたねwwwww
殿はそ~まさんと同じで、ライブのほうが音源より
はるかにうまいと思いますw
なんだろう、ルシュカと同じように、雰囲気持ってる人なのに、
殿の場合はかわいいになってしまう。

それは僕のせいですねわかりますwwwwwwwwwwwwっうぇww


magnet/蛇、栗

蛇足さんがくりあんといちゃいちゃしてるのを
見ていられませんでした。



さよならのかわりに花束を/あ、り

あむさんとりせは・・・
なんだろう、声の系統が似てるんですよね。
まっすぐで、通る、綺麗な声。
すごく二人の声があってて、ちょっと嫉妬しました。

どうりでりせはは、僕がコラボしようって言っても
はぐらかすわけですね^^



トカレフと少女/祭

祭屋は相変わらずの歌唱力でしたねぇw
なんだろう、田町のライブ(CCM)のときも今回も、
ダメ出しすべきところがなかったなぁ・・・
祭屋が選んで歌う曲って、いつもいつも、すごく雰囲気出すのが
難しい曲なんだよね。
雰囲気だけじゃなくて曲も難しいし。
いやぁ、ほんとうまかったぉ^^



星間飛行/ゲスト全員(踊り付き)

とりあえず、ゲストさんが歌う曲が決まったあと、
セトリを僕が一通り決めたんです。

それを、エガマイヤーメンバーに見せたら、あつしが突然、

あ「ゲストみんなで陰陽師踊ってもらおうぜ」

って言い出してw  みんな悪乗りして、勝手にセトリに、

レッツゴー陰陽師/ゲスト全員(踊り)

って書いて出したのw
けど、どうしても盛り上がるところが想像できなくて、
結局、星間飛行になったw


前日のリハの時から思いましたw

いつも歌を歌ってる人たちが、真面目に踊ろうとしている姿・・・

もう、滑稽でしかないよねwwwwwwwwwwww
その違和感で、絶対面白いし盛り上がるのを確信していたわけだがww


あれは面白かったですw


もう一回言おう。


蛇足さんを躍らせることができるのは僕だけだと思います!w


ってことで、長くなりすぎるとあれだから一回切っておこうかな^^