【ライブレポ】おたってうどってみた@大阪 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

【ライブレポ】おたってうどってみた@大阪

さて、ライブレポ書きますかね^^


ライブ当日、朝amuhallに集合したわけですよ。

集合してからとりあえずみんなで輪になって自己紹介タイム。


今回の運営は、コロちゃんとえりざべすさんが
中心になってやって下さったので、お二人を囲むように輪に。

コロちゃん「じゃぁ自己紹介していってもらいますー  じゃぁ一番近くにいたぽこたんから!」

ぽこ「みなさんはじめまして!  変態でs

コロ「あ、やっぱりぽこたんは最後に落としてー^^」


おいおいおい

もう途中までボケちゃったじゃないかwwww

みんながそれぞれ自己紹介を簡単にして、最後に僕の番。

ぽこ「あ、はじめまして、実谷ななです。」


全員「・・・^^;   かーらーのー??」

ぽこ「あ、はじめまして、実谷ななです。」



えぇ、天丼です、天丼。(※同じボケを繰り返して笑いを取ること)


そんなこんなでリハがスタート。


セトリは下に載せるけど、とりあえず僕がトップバッターだったので

ステージにあがってダンシングサムライのオケを流してもらう。


リハだけど空気読まずに本気で歌って、他出演者苦笑いww


リハの最中に、コラボの打ち合わせとかしましたw

あ、セトリに合わせて書いていこうかなw


えっと、僕自身、他の出演者の出番を全部見れたわけじゃないので、
見れたところとか印象に残ったところをかいつまんで書いていきますね^^


【第1部】
01 ダンシング☆サムライ / カニミソP
歌:ぽこた


オープニングムービーが流れて、カウントダウンが始まって。

カウントが終わって幕が開きました。


僕は、お客さんのほうを向いてしまうと生え際がまぶしくて
みんなの目が逝ってしまうと思い、客席に背中を向けて
ポーズをとって立っておりました。


もうね

超wwww絶wwww歓wwww声wwwww


みんなの歓声で背中痛いって思うくらいの歓声wwwww



いやぁww

歌いながらお客さんを煽りに煽って曲終了w


にしてもあれでした。

ステージ上で飛び跳ねたり移動したりしてたせいで、
自分の声の返しが全然聞えなくて、歌のクオリティは
やばかったと思いますorz

第一部のMCは僕がやることになっていたので、
ちょこちょこっとトーク

トーク内容は・・・

ぽこた(以下ぽ)「どうも…生え際の貴公子、ぽこたです」
wwwwwww
ぽ「このライブが決まったときにですね、まず一番お前ね?って言われたんですよ。最初にでておきたいだろ?ワックスとか早く落としたいだろ?とか言われてww」
言った人だれwwwwwえらい人?wwwww
ぽ「そんなわけで第一部は俺が司会、進行、歌、ハゲ、ホモ全部やります!!」


みたいなことを話した気がするw
(お客さんで来てくださった方の日記を勝手にコピペしましたサーセンw)

そして、次の出演者のYUを呼ぶ。


と思いきや、緊張してたYUが、お客さんが呼んだら出てくるはずだったのに、僕がYUって名前を口にした瞬間ステージに出現wwwww

かわいいのぅかわいいのぅwww

緊張しちゃったのかぉ?wwww


で、YUの歌。


02 Little Busters! -Little Jumper Ver.- (MJ cover) / MintJam
歌:YU


ふざけんなってくらい声高くて、通ってて上手だったww

03 呼吸 / ちーむ炙りトロ丼
歌:蛇足


YUが歌い終わったところで、僕がステージに出て行って、
蛇足さんの呼び込み。

ぽ「さて!!!いよいよ次は俺の嫁の登場です!!!!」
YU「まぁ蛇の足さんというかなんというかね…」
ぽ「さっきまで楽屋の裏で「どどどうしよぽこた~ん><」って震えてたんですよ、あのおっさん(笑)だから皆で呼んであげてくださいwハイ、せーのモップー!!!」
客席<モップーーーーー!!!!!

ひょこひょこ出てくる蛇足さん。


かわゆすなぁかわゆすなぁwwwwww


歌詞ミスって、真っ赤になって照れてる殿に、
お客さん全員がフルおっき。


04 みwなwぎwっwてwきwたwww (篠笛禁断症状L5) / しましまP
踊:ちゅい・ぴい・ものとん


僕は衣装を着替えてましたorz
この3人、超かわいいんだよw
リハの時見てたけどwwww
ぴょこぴょこwwwwwwwww


05 LOVEドッきゅん / CLUB PRINCE
歌:ぽこた 踊:ちゅい・ぴい・ものとん・ニコ麻呂・ナオシゲ


ぽ「みんなのこと好きだけど・・  俺・・  ホモだから!!!

ホモだから!!!!!  ホモだからああああああああああああ!!!」


俺、なんで3回言ったしww


2番の掛けあいんとこ(可愛い姫よりシャンパン~のとこ)
ぽ<可愛い姫より男持って来い!!!
ぽ<蛇足!(ヨッシャイ!)clear!(ヨッシャイ!)蛇足!(ヨッシャイ!)clear!(ヨッシャイ!)

お客さん爆笑してくれてたwwwww

だそくりあまいしてぅw

ちなみに、美川憲一さんが着てそうな毛皮のコートを、
えりざべすさんがこの曲だけのために経費で買ってくれたんですw


超重くて暑かったけど、見てるほうからはどう映ったんだろうww


とりあえず、歌い終わったあとは、

「海に飛び込んだシロクマ」

並みに、汗でびしょびしょになってましたw


06 Do-Dai (Game Ver.) / THE iDOLM@STER
歌:転少女・YU 踊:ニコ麻呂・ぬるぽん・キョキョ


いやぁ、他の出演者が踊り手さんと一緒にステージにたってるのを、
このとき初めてまともに見れたんだけど、


超よかったwwwwwwwww


僕もまた違うイベント企画する時は、
踊り手さんに来てもらいたいなってすごく思いましたw


07 Nostalogic (radio edit) / yuukiss
踊:ちゅい・ぴい・ものとん・ぬるぽん

いやぁ、幕を閉じた状態で、シルエット写すところから
スタートして、一気に幕が開いた。

まじで、次は俺も踊ってみたでライブでたいn(ry


08 Fire◎Flower / halyosy
歌:clear


「はぉ」


「はぉ」


んまー、お客さんのボルテージの上がり方ハンパなかったわw
会長様かっこよすぎです抱いてください。

抱いてください。

抱いてください。 

09 いろは唄 / 銀サク
歌:蛇足・佳仙


ここも僕が呼び込みをするはずだったのですが、
僕は女の子に興味がないので、ステージに立たずに袖から
声だけで佳仙さん呼びました。


にしても、綺麗やねあの人はw

ライブでは初めて佳仙さんの歌聞いたんだけど、
すさまじかった。

超うまかった。

口開けたまま聞いてたもん俺w


10 人柱アリス / 歪P
歌:ルシュカ・YU・佳仙・転少女・実谷なな

【第2部】
11 from Y to Y / ジミーサムP
歌:neko

12 shiningray(英語ver.) / 164
歌:ルシュカ

13 Hope / ゆよゆっぺ
歌:neko・ルシュカ



第一部、ずっとなにかしらでステージか袖にいたため、
休憩してて見れてませんorz
見たかった・・・


けど、後で映像で見るもんね^p^

14 教えて!!魔法のLyric / ちょむP
踊:ちゅい・ぴい・ものとん

15 ネズミーマウスマーチ / ヨガトリ
踊:ニコ麻呂・ナオシゲ

16 Princess Bride! / KOTOKO
歌:転少女・YU 踊:ぴい・ものとん・キョキョ

17 オーディエンスを沸かす程度の能力 / らっぷびと・タイツォン
踊:エリツィン・ぬるぽん

18 ワールドイズマイン / supercell
歌:転少女

19 Last Night, Good Night / kz
歌:佳仙



ぎりぎりまでルシュカと二人で
サンドリヨンの練習orz


20 サンドリヨン / シグナルP
歌:ぽこた・ルシュカ


僕の、サンドリヨンやるーーー
っていうわがままに無理やり付き合ってくれた
ルシュカ、ありがとう><
しかもサビでピッチはずしまくってごめんなさいorz


21 ルカルカ★ナイトフィーバー / samfree
歌:実谷なな 踊:ぴい・エリツィン・ぬるぽん


僕ね、ななさんの大ファンなんですよw
袖で見させて頂きました><

彼女、すごく特徴のある声してるじゃないですか。

ライブでもあの超魅力的な声がそのまんまなのね><
感動したwwwww

持ってる声自体が才能なんだな・・・  って思わされましたw
それであの歌唱力でしょ・・・?


ななさんの曲を聞いてるときは、ホモであることを忘れられました。



【第3部】
22 IMITATION BLACK / natsuP
歌:蛇足・clear・ルシュカ

23 孤独の果て / 光収容
歌:佳仙・YU

24 ダブルラリアット / アゴアニキ
歌:転少女・実谷なな


ライブ自体が全部終わって、
屋上にあがって涼もうと思ったら声を掛けられました。


??「あ! ぽこたさんですよね? よっこらせっくす歌ってもらって
ありがとうございました^^」


ぽ「え・・・?  え・・・!!!???  アゴアニキさんですか!!!????」


そう、アゴアニキさんご一行もいらっしゃってたのですw


来年1月の田町のライブでご一緒させて頂きますし、
ご挨拶できてすごくうれしかったです><


25 レッツゴー陰陽師 / 新豪血寺一族 BGM
踊:ニコ麻呂・ナオシゲ


リハの時は、「歌なくて踊りだけで大丈夫なのかな・・」

っておもってたけど、あれでしたwwww

歌なんかいりませんでしたねwwwww


お客さんの大合唱wwwwwwwwwwwwwwwww


ハンパない盛り上がり方でしたwww

26 ぽっぴっぽー / ラマーズP
歌:蛇足・ぽこた 踊:ちゅい・ぴい・ものとん


リハの時に殿と二人で振り付けを考えてました。


ぽ「殿、ちゅーちゅートレインやりましょうよ。エグザイルのww」


殿「え・・・  あの千手観音みたいなやつ? 回るやつ??」

恥ずかしがりながら殿はやってくれました。


殿「だ・・・だめだ・・  太ももが・・・  逝く・・・」

殿wwwwwwwwwwwwwwwwww

年齢を感じます年齢をwwwwwwwwwwwwww



殿「っていうかぽこたお前、俺が一番前で回ってるときに何もやらずに
一歩引いて、俺のことプギャーとかしたら本気でひっぱたくからな!!」


ぽ「それは振りですねわかりますwwwwwwwwwwww」


って思ってたけど、踊り手のみなさんも
一緒に回ってくれることになったので、プギャーはできませんでしたw


27 ストロボナイツ / kz
歌:佳仙 踊:ぴい・ものとん・エリツィン

28 ハレ晴レユカイ(TV size) / 涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子)
歌:転少女 踊:ちゅい・キョキョ

ハルヒコスかわいいよハルヒコスwwwwwwwwww

僕ね、ハルヒのコスに弱いんですwwwwwww
すごくwwwwwwwwwwwww
弱いんですwwwwwwwwwwwwwww


29 バラライカ いさじVer. / いさじ
踊:ニコ麻呂・ナオシゲ・ちゅい・ぴい・ものとん


いやもうこれはwwwww
彼らのお家芸状態でしたwwwww
生で見れてうれしかった><

30 magnet / 流星P
歌:蛇足・clear 踊:エリツィン・ぬるぽん


歓声はんっぱなかったwwwwwwwww
すさまじい人気ですねwwwwwwwwwww

なんだろう、くりあんがやたらと殿に近づこうとしてたけど、
殿は俺のだからあげないよ。


31 火葬曲 / No.D
歌:実谷なな・佳仙

32 Dear / 19
歌:ぽこた・neko


真剣になりすぎましたw
感情を込めて歌おうと思いすぎて、
お客さんのほうをあんまりみれなかったw
みんなどういう反応してたの??w


33 ロミオとシンデレラ / doriko
歌:転少女・YU

【アンコール】
34 カンタレラ / 黒うさP
歌:ぽこた・蛇足・clear・YU・neko 踊:ニコ麻呂・ナオシゲ


色々と振り付け考えたり、練りましたねwwww
すごくよかったとおもいますぉwwwwww


35 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
歌:佳仙・実谷なな・転少女・ルシュカ 踊:ちゅい・ぴい・ものとん・キョキョ・エリツィン・ぬるぽん

36 ブラック★ロックシューター / supercell
全員


【絵描き】
5月病マリオ

二次会でマリオさんが寄ってきてくださって!!!

マリオさん「何か描きましょうか?^^」


ぽ「ええええええええええええええ!!!!!!!! じゃあ僕をお願い致します><」


描いていただきました><

超かわいいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また後でうpしますね><


本当に本当に、気持ちよくライブをやらせて頂きました><
スタッフをやってくださった方々も、本当に隅々まで気を使って
下さって。。。

出番の2つ前になると、必ず呼びに来てくださるんですよ・・・

飲み物とかも全部あって、お弁当まであって・・・

何も不自由しませんでしたorz

本当にありがとうございました><

【レイドさん、HYBRID SENSEさん、2段階右折の人さん、るこらさん、ピャー太郎さん、nya☆さん】

本当に本当にありがとうございました><

あと、オープニングトークを録音してくれた
よっぺい君。

ありがとう><


そんなこんなで、とりあえずレポは終了です^^


僕とだそくり、ルシュカは、
今週末の僕が主催してるライブがあるので、
まだ気を抜けませんw


今週末のライブも盛り上がれるように、最後の準備頑張るからね><


来てくれた皆さん、えりーさん、コロちゃん、スタッフの皆さん、
出演者の皆さん、amuhallのスタッフさん・・

本当にありがとうございました><