【オフレコ】CDが出ます。【だったけど】 | ぽこたオフィシャルブログ「ぽこたのブログ」

【オフレコ】CDが出ます。【だったけど】

オフレコの話の一つ、告知許可を頂きましたので書いちゃうぉ。



10月21日、ビクターエンターテイメントさんからCDが発売されます!



ってまぁ、もちろん僕1人のCDとかっていうわけでもなんでもないんだ。


参加させてもらってるの。




でもさ・・・


まさかのさ・・・




芸人さんとのコラボなんだよね・・・


先日レコーディングしてきたんだ。



すさまじく久しぶりのプロ仕様のスタジオでのレコーディング。



普段自分1人だったり、リノと二人でボーカルレコーディングするから、

時間に制限とかなくて、気ままにやってるから、

NGだしまくってエンジニアさんとかに迷惑かけないかな・・・




って思ってたんだが、


まぁあれです。



一時間ちょいでボーカルRECは終わりましたwwwwww


はえぇwww




にしてもあれだよ。


きっとね、思いっきりネタに仕上がってるんだ。



どうしてたまにはカッコつけさせてくれないの・・orz



って思った。




だがしかし




俺に求められてるのがカッコよさじゃないことは自分でもよくわかってます・・・


面白さでしょ???



うん、これを見てくれてる人が、聞く機会があるのかないのかわからないけど、

聞いてくれたんだったらたぶん笑ってもらえると思うw



だって、俺が録音してるあいだ、




アレンジャーさんとエンジニアさん、ずっと爆笑してたもんwwww



昔、ニコニコ動画流星群(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5414872 )の中でも

言ってるけど、



「実際歌より、画像とかネタとかを見て欲しい」



これが本心。


ある程度の歌のスキルは必要だと思うけど、


僕が欲しいのは、




ネタをさらに面白くできる歌のスキル



なんだよね。


やっぱり、バカなことだけやってたら飽きられちゃうと思うし。




にしても、レコーディングとか、リノも連れて行ってあげたかったなぁ・・・


改めて思った。



ニコ動に自分で曲をうp



ditaと出会い、絵、動画はもちろんのこと、

色々一緒にやってもらう。



リノに声を掛けられてBroken heart作成



りんこさんを初め、たくさんの一緒にやってくれるスタッフや

仲間と知り合う



親友のあつし(ドラム)を中心にエガマイヤーとしての

ライブに向けて始動



総勢30人の出演者、スタッフが団結して、

ライブ大成功



今ここ。




こうやって思い返してみるとさ、

結局自分は何もやってない・・・よな・・



いつも動いてくれてるのは周りの人で、

俺は一緒にやってくれてる人たちに何を返せてるんだろう。



人間の1人が持ってる能力って、

ほんと微々たるものなんだなって思う。


僕なんて、そもそも機械音痴すぎて、動画とか付けられないしね。。。




こっからどうやって周りを盛り上げていくか・・・


とりあえず、リノには、余計なことを考えずに曲作りをできる環境を

早く整えてあげたい。


あつしのことも、もっといろんな人に知ってもらって、

一緒にバカなことやりたい。



そうやって、スタッフ、メンバー、みんなで面白いことをやって、

おいしい酒が飲めればなって。




こうやって真剣なことを書くと、


蛇足さんからチャットが飛んでくるんだ。



蛇「ぽこたんはなんなの? バカなの? 真面目なの? でもやっぱりホモなの?」


ぽ「変態です。」


蛇「・・・だよね」




wwwww




そんなこんなで、今月中に、エガマイヤーのオリジナル曲を

がくぽに歌わせて、リノにボカロPデビューしてもらいます。


the dark ahead



distance



もしよかったら聞いてください^^



ということで、長くなったのでCD詳細等は

また今度^^