最近のHNM事情 | ●*FFXI PokoStyle*●

●*FFXI PokoStyle*●

●FINAL FANTASY XIの色々雑記●


今はIxionって抽選は朝ですよね。

なんで他のサーバーの日本人HNMLSはそんな時間に
狩れてるんだっ。NAはどうなってんだっ。
こっちはそんな早朝から、30人規模で動くNAのLSに
釣り勝てる人数なんかそうそう用意出来やしないってなもんです。
(夜ならもちろん立場は逆転しますけども)

つまりアレです。もう少しいい時間に回ってきてください、
お願いしますお願いします。せめて昼からとか。



問題はピクシー狩りなんですよね。
個体数の問題があるので、闇雲に狩ればいいと言う
物でもないので、相応に考えてやらないといけませんねこれ。

エンドレスショット使えば灰は減らないんじゃないの、
みたいな。元々ドロップが良いので、数は狩らなくて良いですし、
さらにトレハン付きジョブで無駄な狩りを極力少なく出来ます。
仮に個体数が減ってしまった時の事を考えて、僻地の固体から
狩るとかも工夫出来そうです。

そして、定期的にLSで妖蟲のフラスコを取りに行って
個体数の調整をして行く。


こんな感じで。

妖蟲のフラスコは、各地の獣人が落とします。
ただピクシー狩ってればいいと言うものでもなく、
闇雲に駆り続けて全滅、もしくはそれに近い状況に
陥れば、自ら首を絞めてしまう訳で。

まぁ、うちと関係なく個人でピクシー狩りしてる人もいたり
するでしょうし、NAの大手LSも狩ってるんで、うちだけで
調整しようとしてもなかなか上手くいかないかもしれない
ですが、まぁやれる事はしっかりやっとかないと、
サーバー全体に関わることなんでしっかりやって
いきたいと思います。



大トカゲ。



最小で2PT程度で討伐した事があったと思うんですが、
まぁよほどLSに人が居ない日、時間帯でない限りは
フルアラくらいでいつもやってます。
久々にヘラルド。LSでは16個目。


シムルグもたまにやってます。

なんというか、単純にストブー買うのがもったいないとか
ストブー売ってトロッターに代えたいとか色々あるんで
しょうけども、地味に人気が出てます。


カニカニ。

これも同じような理由で、NMが被らない時間帯だけ
行ってます。いつもけっこうLSで盛況なんで
それなりに人は集まるんですが、まぁ出ないです。


珍しく放置の獣。餌を与えないでください。


オートクレール

ボナンザで3等の景品とかになってましたけども、
これ3等て・・・。
LSによって偏りはあるかもしれないですが、
リディルよりドロップ悪いです。
これで3等ならすばらしい感じです。


この木なんの木、気になる木。

気にならない。


過去バス。

昔の方が綺麗ですねバス。
なんか今のバスって、壁にナメクジがはってそうな
年期が入ってますよね。


裏。

もっと行きたいんですが・・・。
NMの時間が忙しいんでなかなか行けないです。
空いた時間使ってなんとか深夜に頑張ってます。
せいぜい月1~2しかいけないですけども。


BCG

BCGに通いすぎて、将軍の一人だと言われている
まさしゃさん。謎将軍です。

また落ち着いたらBCGものんびり行きたいですが、
BCG行くならカンパニエばっかりですね最近。
アルザビの平和は任せました。