帝龍降臨とかゴリアードとかアルテマとか。 | ●*FFXI PokoStyle*●

●*FFXI PokoStyle*●

●FINAL FANTASY XIの色々雑記●


久しぶりに帝龍行ってきました。


筆者は基本的にいつも「思い立ったらすぐ行動」と言う人なんで、

予定を立てて動く事があまり好きではないんです。

まどろっこしいと言うか、今やれる事はすぐやりたいと言うか。


それなもんで、なかなか大人数コンテンツへ参加する機会が自然

と少なくなって来る訳なんですけども、帝龍や應龍来来なんかは、

今のデフレのご時世には大変金策に重要な位置にある訳です。


重い腰を上げていざ帝龍降臨へ。


稼ぐためならポリシーもへったくれもなく、さくっと

ついていくこのあさましさには我ながら感動します。

なんというか「それはそれ。これはこれ。」です。


クリアタイム20分10秒。いい感じでした。


2Hアビなしでも平均25分もかからなかったんで、詰めれば

20分切れそうでした。とにかく召還する竜を黒PTでいかに

安定して早く落とせるか、でしょうか。召還竜が削りきれ

ないと、時間かかるだけではなくて、一気に全滅一直線です

から、黒は必ず計算して数を揃えましょう、と言う感じですね。


犬。とりあえず観戦。


アラブのLSが張り込んでたんで先に釣られて観戦。

なんか向こう古参幹部がまとめてBANされたらしく、

主力抜きでどうするのかと思っていたんですけども、

なんか人数は相変わらず凄まじく、数で力押ししてました。



アルテマ。こっちも久しぶりです。


悪くないドロップです。


ちょっとグダグダな感じでしたけども、30分程で

終了。密かにデシペーションをスタンで止めようと

してたんですけども、さっぱりでした。

サポ白の黒じゃ無理なのかなぁとか思いました。



ナイズルアサルト。


20層目。なんでこんなとこに君(亀)がいるんだ。


時間ギリギリで討伐でした。


ゴリアード足ドロップでした。

予備知識なしで来たんで、上手く道中が動けなくて

メンバーの方々には申し訳なかったんですけども、

亀やるのだけは慣れてたので助かりました・・・。

なんだかんだで、どこ言っても最近はドロップがいいです。

自分の分になると、いつもさっぱりですが。