サソリBC 黒ソロ動画 | ●*FFXI PokoStyle*●

●*FFXI PokoStyle*●

●FINAL FANTASY XIの色々雑記●

*モンスターにスリプル耐性が付いてからの蠍BCソロです。

(弱体280くらいでもハーフレジ・レジがけっこう出ます)

前回勝つ気まんまん油断だらけで、みっともない結果に

終わってしまったサソリBCこと、ワールンの祠 - BCNM  軍隊蠍の行軍


一応失敗動画UPしたんですが、あれだけじゃあまりにみっともないので、

さっき行きなおししてきました。せっかく録画できるようになって、まさか

失敗動画だけ残しとくわけにいかないんで、、、


ただこれ、今回あんまり綺麗な勝ち方出来なかったんで、イマイチ納得

は出来てないです。後で見ると処理がいいかげんな部分が少しあって。

次はもう少し良くして行きたいと思います。


戦利品は見事なハズレですが、まぁ・・それは勝ったからいいや・・


■サソリBCソロで気をつける事


1:精霊はギリギリから丁寧に撃つ事

2:寝かし時はハーフレジのタイミングを常に意識する事

3:サソリをバラバラにさせない事

4:どんな状況になっても慌てない事


です。スリプガ時の弱体スキルは279で、闇杖HQ使って打ってます。

サソリにも寝かし耐性が入ってるので、ハーフレジと後半の寝かし

レジはどうしても出たりするので、レジは仕方ない、くらいで考えて

はじめから対処する方向で考えとけばいいと思います。


ハーフレジ時にサソリが起きたとき、その場で寝かしてバラバラになる

のが1番まずいパターンです。よく野良シャウトで行くとあるんですが、

後衛がそれぞれバラバラに寝かすので、範囲睡眠が届かなくなり、

レジに対応出来なくなって後ろから崩れて失敗するパターンです。

とにかく、基本は「まとめて寝かせる」事を気をつけるといいと思います。


*ウィンの戦績でもらえる他国支配地域 弱体スキル+7の腕輪が

あるんですが、マクロと手間の関係で今回は着けてないです。


自分もバカみたいな廃人装備してる訳ではないので、動画を見てから

出ている精霊のダメージと装備、弱体スキルを参考に、行けそうだと

思ったら1個オーブを捨てる気持ちで挑戦してみてもいいかもしれません。