楽天市場

楽天市場

 

 

 TODAY'S
 
もう一度あのスタート地点に立つ

 

「トレイルラン」レースのスタート地点に、もう一度立つことを目標に

3年振りにトレーニングを始めてます。

 

 

先週のトレーニングの状況

 

【 練習記録 】

 

      距離  標高差

6/23(火) 4.64km(474m) 山練習

   どこまで走って登れるかチャレンジして、山の半分地点まで登れた

   歩きでも休みながらでないと無理だったのに、この成長を感じられる瞬間が嬉しい

 

今週は以上・・・

長雨の為、外に出られませんでした。

本当にずっとずーと雨

 

 

 

 

【 体重管理 】

     先週         今週

体重   71.1kg  →  71.5kg

体脂肪  20.00%  →  21.00%

筋肉量  53.9kg  →  53.6kg

体内年齢 43歳     →  44歳

 

全数値が悪化してしまいました。

あらら

 

 

 

 

せっかく、運動が習慣化されてきてたのに

一度、サボるとまた動き出すのが億劫になる。

来週から、また頑張ります。

そして

前回、目標レースの日程が、私の予定と被ってしまったので

代わりのレースを探しまして

 

FORESTRAIL HIRUZEN-SHINJO(岡山)

10月25日(日) ミドルコース  37km

 

なら出れそうなのですが・・・

参加料がちょっと割高なんですよね 13000円

このレースは昔、ロングコースを走ったことが有って

割と好きなレースだったけど、参加料が高くなって避けてました。

うーん、高いしどうしようかな?

 

今の私には、ミドルコースでも絶対に無理なレベル

まずは運動して、参加できるぐらいの体にしないとですね。

 

 

【 長い距離を走るならこれ 】

走り始めの人は、まず膝痛に悩まされますからね

 

CW-Xの独自のテーピング原理で着地の衝撃からひざを守る

下半身フルサポートタイツ

 

 

ソフトフラスク、水を飲んでもジャバジャバした音が出ないので、邪魔になりません

飲み終わったらコンパクトになりますし、長距離走るならこれが必須

 

 

トレランするなら、これも必須

膝に直接張ることで、筋肉の変わりをして膝をサポート